« らんぷ亭にやってきました | Blogホーム | 指定通話定額に申し込んでみた »

陰だけの Googleリアルピン

実際に出現した Googleマップピン。なかなか注目されているようです。

こんにちは。こっそり Googleのリアルピンを確認してきた岩崎です。

本日も絶好調に仕事中。今月は 土曜日も平日みたいなモンですが、出社した帰りに秋葉原のリアルピンを確認してきました。
リアルピンは、わたしの好きな場所というプロジェクトの一環。Googleマップを利用した人ならお馴染みの “ピン”を、実際に立ててしまおうという企画です。

今日から明日まで 秋葉原の駅構内に登場するというコトで、さっそく見てきました。

ピンの中では動画が流されていますが、それ以上でもそれ以下でもないようです。
お馴染みのピンが置いてあるだけ。やはり築地本願寺に置いてあるらしい 4mの巨大ピンから比べるとインパクトに欠けますね。

改札の前にあったピンの陰。ピンの撤去と共に、綺麗に消え去りました。

ただ、置いてある場所が予想と違っていました。
実は 数日前から、改札前にマップピンの陰だけが登場していたのです。

その為、ココにピンが登場するのだろうなぁ…と思っていたのですが、実際に展示されたのは別な場所。結局、陰だけが存在している状態でした。

リアルピンの撤去と共に消え去ってしまったので、結局なにに利用されたのかは不明ですが、跡形もなく消えたのは ちょっと感激。影だけを見ると 床にスプレーされているような感じだったのですが、あんなに綺麗に消えるモンなのですね。意外なところで技術の進歩を感じた時でした。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/google_map_pin.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/658
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« らんぷ亭にやってきました | Blogホーム | 指定通話定額に申し込んでみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ