« 素直に受け入れられない 明治の変化 | Blogホーム | フライパンを使いたくなってきた!? »

Google Chrome 一周年記念パーティー に参加してきましたイチ押し日記のマーク

いつの間にか置いてあった Google Chrome ケーキ。

こんにちは。Googleのイベントに参加してきた岩崎です。

Google Chromeが登場したのが、1年前の 9月2日。登場から 1年が経過した記念として「Google Chrome 一周年記念パーティー」が開催されコトが決定。ちょうど仕事に余裕があるタイミングだったので、さっそく参加してきました。

そこまで大々的なイベントではなかったのですが、開発中の機能が見られたり、関係者の方々と話せたり良い機会だったと思います。ただ、My名刺を忘れるという残念な忘れモノ。イマイチ和を広げられずに帰ってくる結果となってしまいました。

今回のイベントは 150名の枠があったと思うのですが、スグに埋まってしまったそうです。
無事に参加できたのは、Google Readerのおかげ。
現在、試験的に Google Readerを導入していて、Google関係の Blogを購読している状態でした。その為、イベントの告知をリアルタイムに知るコトができ、無事に申し込みできたというワケです。


無事に過ぎ去る 台風 18号

混雑過ぎて駅から人が溢れている西川口。この状態は数時間続きました。

世間は 台風18号で悩まされていました。
次々と運休となる JR線。西川口を走る京浜東北線も例外ではなく、運転が見合わされる状況となってしまいました。自宅と職場を繋ぐ唯一の路線が動かなくなってしまい、まさかの立ち往生。幸い、今日は打ち合わせなどの予定もなかったので、そのまま帰宅。とりあえず自宅で仕事をするコトにしました。

結局、なんとか動き出したのは 12時過ぎのこと。
これまで電車が遅れるコトはありましたが、ココまで動かなくなったのは始めて。今夜のイベントは大丈夫だろうか?と心配してしまいましたが、無事に開催される運びとなりました。

イベントは 19:30から開始されたのですが、その頃には傘の必要もないくらい回復していました。


残念な忘れモノ

アーティストテーマの提供者の方々も参加。

イベントの中心はもちろん Google Chrome。
最近 公開されたアーティストテーマを提供して下さっているアーティストの方々や、開発に携わっている人などのプレゼンテーションが行われました。

特に大々的なナニかがあったワケではなく、普通の会場で行われました。“一周年記念パーティー”という名前だけを聞くと 大きな期待をしてしまう感じですが、そこまで目立ったイベントは行われませんでした。

参加型のイベントといえば、じゃんけん大会くらいでしょうか。
商品は Googleオリジナルジェンガなど。ちょっぴり欲しかったのですが、1発目で敗退しました(泣)。

スターウォーズの方(?)も参加。衣装は自分で作成したそうです。スゲェ。

関係者の人も参加しているようで、アチコチで名刺交換などもされていました。ビジネススーツ姿の人も珍しくて、会社の帰りにやってきましたーみたいな人は僕くらいでした。
今さらながら 1人で参加したのは少し失敗だったカモ知れません。

積極的に和を広げても良かったのですが、こういう時に限って My名刺を忘れました(泣)。会社の名刺を出すのも躊躇するし、Blog関連で参加しているのですから、こう言う時こそ My名刺でした。


…と言うコトで、数人の方とお話しする程度で会場を後にした Google Chrome 一周年記念パーティー。次回こそは My名刺を持って参加したいと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/google_chrome_anniversary.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/696
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 素直に受け入れられない 明治の変化 | Blogホーム | フライパンを使いたくなってきた!? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ