« 家計簿データが まさかの損失 | Blogホーム | かっぺ隊で 勝浦を攻めてきたの巻! »

Google Appsアカウントの移行

管理画面に表示された、移行完了のメッセージ。ついに来たか!?

こんにちは。ようやく Google Appsのアカウント移行が完了した岩崎です。

以前から移行の手続きは行っていたものの、どうも順調ではない様子。改めて実施してみたモノの やっぱり失敗していたのですが、気が付けば移行完了のメッセージが表示されていました。

これにより 各種サービスが よりスムーズに利用できるようになるハズなのですが、いつの間にか旧アカウントに戻ってしまったり、まだ混乱があるようです。一部のサービスは新規申し込みのような形になるので、設定はやり直しみたい。Google Dashboardを利用すると 一部のデータは移行できるようですが、完全ではなく 元にも戻せない雰囲気。…ちょっと様子見という感じでしょうか。

関連する日記

コメント

岩崎 仁 (2011/07/24 04:45)

なるほど。
どうやら競合しているサービスは、仮のGoogleアカウントに移行されるみたいですね。
これまで、愛用の Googleアカウントに Appsアカウントをヒモ付けて利用していたのですが、それが解除されて、移行用の 仮アカウント(username%domain.com@gtempaccount.com)にヒモ付けされるようです。

つまり、Googleアカウントが さらに増えてしまったというコトか…。
理解はできるケド、ちょっと複雑かなぁ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/07/google_apps_conflicting.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4581
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 家計簿データが まさかの損失 | Blogホーム | かっぺ隊で 勝浦を攻めてきたの巻! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ