« 3連休の成果 | Blogホーム | INFOBAR 4年ぶりの復活 »

新しいイヤホンを買いました

従来モデル(上)との比較。

こんにちは。 新しいイヤホンを購入してきた岩崎です。

現在 愛用しているイヤホンは、audio-technicaの「ATH-CK5」
イヤホンから1cmにも満たない輪っかが飛び出しており、フィット感が高いのが特徴です(ループサポート)。
製品情報:ATH-CK5 (audio-technica)

そして、この後継モデル「ATH-CK51」を店頭で発見!昨日、さっそく購入してきちゃいました。
製品情報:ATH-CK51, ATH-CK52 (audio-technica)

昨日の職場の雰囲気は、実に異様でした。
3連休明けというコトもあり、全体的にぐったりとしています。休みが多かったせいで契約時間に満たない方も多く、ダラダラと仕事を続けています。そして、部署そのものに仕事がない。

そんな結果、全体的にダラけた異様な雰囲気となっていました。

おまけに、今日は午前中から予定があり、岩崎は 6時起き。
仕事のメドもついたので、珍しく早めに帰ってきました。

せっかくだし、真っすぐ帰るのはもったいない。
西武などの百貨店は閉まってしまったので、ヨドバシカメラに行ってきました。
最近、カジュアルで利用するヘッドホンがないので、なにか良いモノはないかと物色するためです。


しかし、残念ながら良いヘッドホンは見つかりませんでした。
30分ほどコーナーをウロウロしてみたのですが、条件に見合うモノがありません。
やっぱりカジュアルの時はネックバンドが良いのですが、今さらネックバンドを発売しているメーカーは少なく、選択肢が非常に限られます。
目新しい新製品は発売されていないか?と期待してみたのですが、そういった様子もゼロ。
やはり「MDR-G75LW」の発売を待つしかなさそうです。11月10日とか、かなり遠すぎ。


ポップな印象になった「ATH-CK51」。

ですが、代わりに気になるインナーイヤーヘッドホン(以下:インナーイヤー)を発見しました。それが、今回購入した「ATH-CK51」

現在 愛用している「ATH-CK5」の後継モデルに当たるのが、今回のモデルのようです。
Webサイトの情報によると、6月22日には発売されていた模様。完全に出遅れました。

後継モデルの特徴は、こんな感じ。

  • ループサポートの改良 (少し角度を持たせるコトでフィット感の向上)
  • ドライバーユニットの小型化 (11.5mm→10.7mm)
  • 新形状のイヤーピース「ER-CK50」付属 (密閉性の向上)
  • デザインの改良
  • からみを防止するスライダー付きコード

フィット感の向上なども気になるところですが、最初に食いついたのは改良されたデザイン。

これまでは、色気もないアカ抜けない形でしたが、新しいデザインは丸みを帯びてポップな印象を感じます。audio-technicaのロゴもツヤ消しになり、安っぽさが薄れました。

これは買うしかないでしょー!と、思わず購入。
値段も 2,480円と手ごろなので、ホワイトとか今まで買わないような色を購入してみました。

iPodユーザーなので、白色のイヤホンを利用しているかと思いきや、スーツから白いコードが出ている姿に抵抗があり、ずっと黒で統一しています。
反対に、カジュアルでは白を着るコトが多いので、ホワイトを購入。

同じようなインナーイヤーを購入しても仕方ないので、従来モデルはスーツ用、新しいモデルはカジュアル用と、使い分けを行う予定なのです。

そして、とりあえず今はエージング中。。。

前回のATH-CK5も、エージングを行った結果 エラい音質が向上したので、利用する前に一晩くらい流しっぱにしておこうと思います。

…というコトで、MDR-G75LWが発売されるまでは、このインナーイヤーで過ごそうかと思います。
それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/ath_ck51.html

« 3連休の成果 | Blogホーム | INFOBAR 4年ぶりの復活 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ