« 久しぶりに CDをレンタルしてみた | Blogホーム | 風力発電の怖さを体験しよう! in 銚子市 »

iPod/iPhone対応イヤホンが Sonyから発売!イチ押し日記のマーク

ついに国内で発売となる「MDR-EX38IP」。

本日、iPhoneの新しいOSiOS 4.1が発表され大盛り上がりのワケですが、その裏で Sonyからも気になる新商品が発表されていました。

なんと、Sonyからも iPod/iPhone対応のイヤホンが新発売です。
WALKMANを展開している Sonyなので、ライバルの関連製品を発売するのは意外なところですが、海外では 多くの iPod/iPhone対応製品が Sonyから発売されています。ナゼか国内市場には展開されていなかったワケですが、ココ最近になって一部の商品が発売されるようになりました。

そんな流れで発表になったのが、今回のインナーイヤーヘッドホン「MDR-EX38IP」。ちょうどコントローラー付きのイヤホンを探していたので、ベストタイミング。今から発売が楽しみです。

※この日記は購入前のレビュー記事です。購入後のレビュー記事は コチラをご覧下さい。

最近は、Bluetoothの Jabra CLIPPERを愛用中。

コロンとしてカワイイ「Jabra CLIPPER」。シンプル操作で非常に使いやすいです。

手元で iPhoneが操作できるのは とっても便利なのですが、バッテリーに限界があるので長期的な移動には向いていませんでした。
(ちょっとした作業ですが) 再接続が面倒な時もありますし、特にオフの日などはイヤホンの方がラクな場合も多いです。

その為、ちょうどコントローラー付きイヤホンを探しているところでした。


現在、愛用している「MDR-EX77SL」。このコントローラー付き版が発売されると最高なのですが。

今回発表されたのは、既に国内でも発売されている MDR-EX35LPをベースに、リモコンを搭載したモデル。

海外では、MDR-EX300SLをベースにした 「MDR-EX300IP」や、MDR-E10LPをベースにした 「MDR-E10IP」なども同時に発売されているようです。

Sonyのイヤホンと言えば、右側のコードが長い ネックチェーン型(U型)ですが、今回採用されているのは Y型。プラグも L型となっています。iPhoneに接続するなら ストレートプラグで設計して欲しかったところですが、ベースが MDR-EX35LPでは仕方ないところでしょうか。

既に、他社からも同様の製品が発売されているだけに、あえて MDR-EX38IPを選択する必要性も少ないのですが、Sony製イヤホンの愛用者としては 実に気になる商品です。価格も 3,675円と、そんなに高額じゃないところも良いですね。

気になる発売日は 11月とのコト。あと 2ヶ月も待てるだろうか…と心配になってしまいますが、この手の商品は予告よりも早く発売されるコトが多いので、早ければ来月くらいに入手できるカモ知れません。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/09/mdr-ex38ip.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4452
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 久しぶりに CDをレンタルしてみた | Blogホーム | 風力発電の怖さを体験しよう! in 銚子市 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ