本日、iPhoneの新しいOSiOS 4.1が発表され大盛り上がりのワケですが、その裏で Sonyからも気になる新商品が発表されていました。
なんと、Sonyからも iPod/iPhone対応のイヤホンが新発売です。
WALKMANを展開している Sonyなので、ライバルの関連製品を発売するのは意外なところですが、海外では 多くの iPod/iPhone対応製品が Sonyから発売されています。ナゼか国内市場には展開されていなかったワケですが、ココ最近になって一部の商品が発売されるようになりました。
そんな流れで発表になったのが、今回のインナーイヤーヘッドホン「MDR-EX38IP」。ちょうどコントローラー付きのイヤホンを探していたので、ベストタイミング。今から発売が楽しみです。
最近は、Bluetoothの Jabra CLIPPERを愛用中。
手元で iPhoneが操作できるのは とっても便利なのですが、バッテリーに限界があるので長期的な移動には向いていませんでした。
(ちょっとした作業ですが) 再接続が面倒な時もありますし、特にオフの日などはイヤホンの方がラクな場合も多いです。
その為、ちょうどコントローラー付きイヤホンを探しているところでした。
今回発表されたのは、既に国内でも発売されている MDR-EX35LPをベースに、リモコンを搭載したモデル。
海外では、MDR-EX300SLをベースにした 「MDR-EX300IP」や、MDR-E10LPをベースにした 「MDR-E10IP」なども同時に発売されているようです。
Sonyのイヤホンと言えば、右側のコードが長い ネックチェーン型(U型)ですが、今回採用されているのは Y型。プラグも L型となっています。iPhoneに接続するなら ストレートプラグで設計して欲しかったところですが、ベースが MDR-EX35LPでは仕方ないところでしょうか。
既に、他社からも同様の製品が発売されているだけに、あえて MDR-EX38IPを選択する必要性も少ないのですが、Sony製イヤホンの愛用者としては 実に気になる商品です。価格も 3,675円と、そんなに高額じゃないところも良いですね。
気になる発売日は 11月とのコト。あと 2ヶ月も待てるだろうか…と心配になってしまいますが、この手の商品は予告よりも早く発売されるコトが多いので、早ければ来月くらいに入手できるカモ知れません。
この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。