« 年賀状も作れぬままに | Blogホーム | ついに絶品できました! »

気になる絶品チーズバーガー

11月30日から、48店舗先行発売の「絶品チーズバーガー」。

こんにちは。 今日も絶品できなかった岩崎です。

リニューアル以来、なにかとハンバーガーに力を入れているロッテリア。
そんなロッテリアから、新しいチーズバーガーが発売となりました。その名も「絶品チーズバーガー」。48店舗限定『絶品チーズバーガー』発売

首都圏にて先行発売とのコトでしたが、今日も食べるコトができませんでした。

昨日から、いよいよ発売された「絶品チーズバーガー」。
これまでの既成概念を払拭したという力作のようで、かなり力を入れている様子。アチコチで話題になっているし、愛読の SANKEI EXPRESS にも記事が載っていました。

とろ~りチーズが印象的な広告。

価格は、単品でも 360円。
少しだけ高めの価格設定が、微妙な絶品具合を醸し出します。

ロッテリアのサイトによると、余計な演出はせずに、バンズ・パティ・チーズのおいしさのみを徹底追求したとのコト。そのシンプルさの追求は凄まじく、レタスもトマトも含まれていないのだとか。

肉汁たっぷりな上にチーズも挟まっちゃったら、味がくどそうだ…と心配してしまいますが、まずは食べてみないとわかりません。

店舗一覧をみると、会社の近くのロッテリアも販売店舗の様子。
さっそく食べてみるコトにしたのですが、残念ながら今日も食べるコトができませんでした。

またもや食べるコトができなかった「絶品チーズバーガー」。

販売予定数に達したとかで購入するコトができません。
もう少し早めに行けば良かったのですが、昨日も今日も仕事が忙しく、なかなか抜けだせるチャンスがありません。自席で食べるコトができないので、まとまった時間 抜けだすのも難しい。

今日は休日出勤だったので、ある程度は許されるかなぁ?と思っていたのですが、夕方から仕事がバタバタしてしまい、絶品のコトはスッカリ忘れていました。

ほぼレギュラーメニューのような扱いだったので、まさか品切れになってしまうとは想定外。
こうなってくると、ますます食べたくなるのがサガというもの。明日こそは、お昼前に行って買ってこようと思います。

…と言うコトで、明日こそは絶品できるコトを願いつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2007/12/02 08:24)

“匠”とか苦労して食ったね~。

あ~、最近BIG SMILE行ってないや・・・
そろそろ行きたくなって来たな。

岩崎 仁 (2007/12/02 12:43)

匠、食べましたねー!!
もぅ4年以上も前ですよ!懐かしい。。。

BIG SMILE!
あの時は事件だったので、改めて岩崎も連れて行ってください~w

はまー (2007/12/02 18:53)

>あの時は事件だったので、改めて岩崎も連れて行ってください~w

やっぱりな~! 高けぇハンバーガーおごってやったのにどーも上の空だと思ってたんだよね。
味も何も判ってなかったな!?(笑)

なんなら“2人”連れてっちゃるぞwwww


しかし・・・あれからもう4年かorz

K (2007/12/03 01:49)

こんばんは、ロッテリアはもはや自分の近場に無いですよ・・・・。
大学時代、大学までの道中にあったんですけど、結局つぶれてしまいましたからね(^_^;

岩崎 仁 (2007/12/03 02:53)

>はまーさん
も、もちろん味わかってましたよー!
“2人”は、なかなかスケジュールが合いませんよw

あれからもぅ4年ですよー。本当に早いです。


>Kさん
ロッテリアなんて滅多に行かないんですが、話題になっていたので、ついつい行ってしまいました。最近は仕事が忙しくて、こんな話題しか作れません(泣)。

SYUN (2007/12/05 00:29)

昨日休み(すいません;-))だったので出歩くついでに久々にモスバーガー(+チリドック)を食べました。やっぱりモスですよ。まだ匠は食したことないのですけども……
店&季節で結構味が違うのが良いですね。マクドだとどこでも同じ味&ベースラインが低いし。

岩崎 仁 (2007/12/05 03:15)

き、昨日休み!?(泣)。
マックは、逆にどこでも同じ味ってのがウリみたいですね。

モスも確かに美味しいですが、マックの“ジャンク感”も意外に悪くないですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/12/zeppin_hamburger.html

« 年賀状も作れぬままに | Blogホーム | ついに絶品できました! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ