« また忙しい波がやってきた | Blogホーム | 卓球バーに行ってみた »

マックベーカリー先行発売!

さっそく食べてみたマックベーカリー。もちろん全種類。

こんにちは。 早くもマックベーカリーを食べてきた岩崎です。

今週の金曜日から発売が予定されている「マックベーカリー」。
なにげに楽しみにしていたワケですが、早くも先行発売されているという情報を入手。さっそく食べに行ってきました。

一通りの種類を食べてみたのですが、なかなか良い感じ。「チョコデニッシュ」がオススメです。

先行発売している 秋葉原昭和通り店。

マックベーカリーとは、全国のマクドナルドで新たにスタートした新シリーズ。
マクドナルドの Webサイトによると、朝食やおやつの時間帯などにマクドナルドで手軽に温かいベーカリーを楽しむという新しいご利用方法のご提案を目的に立ち上げた商品です。とのコト。

実は、先週の土曜日に「マックベーカリーマンを探せ!」というイベントが行われていたのですが、iPhone 3G の購入などでバタバタしていた為に、参加するコトができませんでした。

そんな悔やまれるマックベーカリーだったのですが、秋葉原昭和通り店で先行発売をしているとの情報を入手。近くを歩いていたので、さっそく食べに行ってみました。


マックベーカリーのプロモーション画像。

写真の通り 単なるパンなのですが、店舗で温めて販売されるというのがポイント。温めるコトで、「焼きたて感」が出るんだそうです。

ただ、実際に焼いているワケではないので、ふにゃふにゃなパンになってしまいます。個人的には、このふにゃふにゃ感も好きなのですが。

せっかくなので、3種類すべてを注文。
プロモーション通り、コーヒーも注文しました。これで合計 400円。1個 100円で購入できるのは、なかなか手軽だと思います。

まずは「メロンパン」ですが、実に普通でした。
温めてしまうコトで、メロンの風味が増している反面、ビスケット生地が柔らかくなっています。マズくはないのですが、特筆すべき点もない。無難な 1品という感じでしょうか。

定番の「シュガークロワッサン」。
もともともシュガークロワッサンが好きなコトもあって、美味しく頂きました。シュガーが溶けてしまい、ベトベトになってしまうのは否めませんが、ふにゃふにゃパンも良い感じにマッチしています。

残る「チョコデニッシュ」が、意外にも美味しかったです。
温めるコトで 中の板チョコが溶け、良い感じになっていました。100円の価値が出ている商品で、3種類の中では 1番良かったカモ知れません。そこまで甘すぎるというコトもなく、ブラックコーヒーとの愛称バツグン。マックベーカリーを 1つ食べてみるのなら、このチョコデニッシュがオススメです。


表参道に集まるマックベーカリーマン。行きたかったなぁ。

さっそく食べてみたマックベーカリーですが、全体的に悪くない商品でした。

温めたパンという部分に好みが分かれそうですが、自分は嫌いじゃないので、また食べてしまうと思います。
100円というのが手軽だし、朝マックに もぅ一品という時に重宝しそうです。朝は和食の人間ですが、たまに朝マックしたくなる時があるんですよね。

…と言うコトで、今後 ますますラインナップが増えるコトを期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/mc-bakery.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/347
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« また忙しい波がやってきた | Blogホーム | 卓球バーに行ってみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ