« オススメの芳香剤 | Blogホーム | なか卯でプリンが新発売?! »

朝から Windows 7 バーガーを喰らう

巨大な「Windows 7 バーガー」。なんとか半分まで食べた様子。

こんにちは。Windows 7 バーガーを食べてきた岩崎です。

期待の 新OS「Windows 7」の発売を記念して、バーガーキングから「Windows 7 バーガー」とやらが登場したようです。発売イベントに参加できなかった岩崎としては、このハンバーガーくらいは食べたいところ。

尚、個別にカスタマイズできるのもバーガーキングの特徴。期間限定!として発売されているようですが、通常の WHOPPERにミートパティを追加すれば、いつでも再現可能だそうです。期間限定なのは、包装紙に貼ってあった Windows 7 のロゴシールという感じでしょうか。

先日の 22日は、期待の OS「Windows 7」が発売というコトで、各所で発売記念イベントが行われたようです。秋葉原にあるヨドバシカメラも例外ではなく、矢口真里が来ていました。

予算不足で Windows 7 は購入できませんが、矢口真里くらいは見ておきたい!朝の8時半から登場というコトで、なんとか出社の前に時間を作りました。

ところが、当日になって早朝から問題発生。会社の部下が体調悪いだので時間を割かれ、イベントに参加するコトはできませんでした。くそー、当日の日記も矢口真里で行く予定だったのにー!


どかーんと、7枚のミートパティ。単品 1,450円と、価格もビッグ!

こうして、あっという間に 22日が終了。
イマイチ乗り遅れてしまった感じが否めない 新OSの登場。そんな時に知ったのが、Windows 7 バーガーの発売だったというワケです。
Windows 7 にちなんで、ミートパティが 7枚。もはや QUARTER POUNDERは敵ではありません。

なんとか Windows 7 の発売にあやかろうと、早朝からバーガーキングを襲撃。1日先着30名までは、1,450円が 777円というキャンペーン価格となるので、どうせ行くなら早いに越したことはありません。

ただ、さすが カロリー2,000オーバーの巨体。とても朝から食べるような代物ではありませんでした。
そこそこ食べられる方だと思っていたのですが、止めどなく続くミートパティのオンパレードに 1/3ほど残してリタイア。昨日の夜に食べ過ぎたコトもありますが、単調な味付けに苦しみました。せめて、もぅ少し野菜が多ければ…。


上に貼ってあるのが、期間限定の Windows 7 ステッカー。こうしてみると大した大きさではなさそうですが…。

ウェンディーズの Super Mega Wendy'sも、それなりの食べ応えがありましたが、比べものにはなりませんでした。

QUARTER POUNDER等は まだ美味しさを配慮していましたが、Windows 7 バーガーは美味しさとか無視ですね。単純にミートパティを重ねているだけで、なんのヒネリもありません。
それだけに、味も単調。ひたすらパサパサパティをいただく肉拷問となり、けっこーツラいです。

ちょうど隣で食べてるカップルが居たのですが、ムリヤリ口に押し込んでました。よく見ると飲み物まで持ち込んでいる様子。女性は「もぅ無理だよ…」と、もぅ泣きそうです。

そこまでムチャをしなくても…と思いましたが、中途半端な気持ちで注文し、1/3を残して挫折してしまった岩崎よりはマシでしょうか。何事も本気で取り組めという、神サマの教えのように思えてきます。

1時間もの格闘の末、残り 1/3に平伏す岩崎。本家の Windows 7 は、こんなに重くないコトを祈ります。

関連する日記

コメント

うつくしま (2009/10/29 13:10)

こんなに重くないことを… 最後の締めがうますぎて思わず笑ってしまったよ(^_^;)

岩崎 仁 (2009/10/30 15:49)

>うつくしまさん
でしょー!
ある意味、これが書きたくて取り上げたようなもんですからw

<う> (2009/11/01 12:41)

かなり時期遅れですがWin2000バーガーもどうぞ。

岩崎 仁 (2009/11/03 00:42)

> <う>さん
7枚でも死んでましたから、Win2000は限界を遙かに超えてますねw

前回は朝だったので食べきれませんでしたが、改めて空腹時に挑戦したい今日この頃です。
…予算があればですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/windows_7_whopper.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/714
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« オススメの芳香剤 | Blogホーム | なか卯でプリンが新発売?! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ