« ようやく新システムへ移行した取引支店 | Blogホーム | 急ぐべきではない W63CAの購入 »

QUARTER POUNDER に触発されて…

手にした時は、そんなに巨大だとは感じませんでしたが…。

こんにちは。スーパーメガウェンディーズを食べに行ってみた岩崎です。

先日、マクドナルドの QUARTER POUNDERを食べたワケですが、そのまま調子に乗って巨大バーガーに挑戦。久しぶりにやってきたウェンディーズにて、スーパーメガウェンディーズを食べてきました。

まさに肉づくし。粗挽きでジューシーなパティが 3段も重ねられ、しつこいくらいにパティが主張してきます。食べ終わるコトには、満腹感以上の達成感がありました。

300gもの巨大パティを採用した「スーパーメガウェンディーズ」。去年、メガマックが流行りだした時に発売されたようですが、今さらになって食べてみるコトにしました。
先日食べた QUARTER POUNDERでさえも 226g。それを超えるパティを採用し、なんと 970kcalもあるそうです。

300gものミートパティを使用する「スーパーメガウェンディーズ」。

さっそく注文してみたのですが、かなり巨大。
手にした時は、そこまでのインパクトは無かったのですが、食べ始めてみると 意外に重いコトに気が付きます。とにかく肉づくし。3枚にも重なるミートパティに加え ベーコンまで挟まっている為、かなりの食べ応えがあります。

もの凄くパティが主張してくる為、ハンバーガーを食べているというよりも、ミートパティを食べている感じ。パティに自身のあるウェンディーズだからこそ実現できるハンバーガーだと感じました。

粗挽きのパティは食感が良く、最後まで美味しく食べるコトができましたが、食べ終わった時には 満足感を通り越して 達成感がこみ上げてきます。まさに「食べたぜ!」という感じ。
結構な空腹状態で入店したのですが、ポテトまで食べきれる気力は残っていませんでした。


さらに上級者用のメニューが「オーバーワンパウンダー」。

どうやら QUARTER POUNDERなんて敵ではない様子。セット価格も 790円と 大差はないようですし、お腹いっぱいハンバーガーを食べたい時は、スーパーメガウェンディーズの方が良さそうです。

それでも物足りない人には、「オーバーワンパウンダー」というセットメニューも用意されている模様。
今回のスーパーメガウェンディーズに、さらにダブルウェンディーズまで付いていて、パティの合計は まさかの 500g!! 1,709kcalにも達し、価格も 1,000円オーバーと、すべてがビッグ!

よほどのハンバーガーフリークではないと食べ切れそうにないですね。とても注文できません…。

…と言うコトで、余計に摂取してしまっただろうカロリーを気にしつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/super-mega-wendys.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/491
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ようやく新システムへ移行した取引支店 | Blogホーム | 急ぐべきではない W63CAの購入 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ