« 導入!Google Custom Search | Blogホーム | au 春モデル を確認してきた! »

au 春モデル発表

やっぱり CASIOはアノままだったかぁ…。

今回は W61Sくらいしか楽しめそうにないなぁ。
とりあえず今夜にでも考えようかと思います。

関連する日記

コメント

だい (2008/01/29 10:21)

W61S、現時点でかなり気持ちが傾いています。
W53CAの弱点だったデジカメスタイル時の設定変更のしにくさが解消されているはずなので、あとは手に持ったときにしっくりくるか?もっさりしていないか?KCP+の細かい使い勝手はどうか?といったところを確認してみようと思っています。

CASIOのKCP+本気モデルは夏モデルでしょうか?
でも、使い勝手がほとんど変わらないのであれば、CASIOである必要性が薄れてきます。
端末選びの選択肢が増えるのはいいことでしょうが...

結局KCP+次第っていうところが心配でもあり、期待でもあり。

岩崎 仁 (2008/01/29 11:43)

だいさん、こんにちは。
W61S、よさそうな気がします。スライドにしてよとずっと言っていたのを、ようやく Sonyさんが実現してくれた気がして嬉しい限り。

W61CAは完全に従来機種の使いまわしな気がしてなりません。W61シリーズを迎えるにあたり、ちょっと気合が足りないですね。
ただ CASIOさんは、いつも新しいソフトウェアの導入は遅いです。こういった W61CA的な微妙な端末で繋ぎつつ、新しいソフトウェアを導入していくのが定番なので、そういう意味でも W61CAの購入は NGでしょう。

KCP+は最初のうちはどの端末も同じようなものになるかと思います。開発が遅れているコトもあり、独自性を出している余裕もなさそうです。
なので、まずは W61Sとかを購入しつつ KCP+の状況を確認するのが良さげかなぁ?と考えています。

だい (2008/01/29 12:33)

そうですね。最近のCASIOの端末を見てみると、力の入れ具合が一定していないように感じられます。
四半期サイクルではなく、半年サイクルぐらいの方がちょうどいいのかもしれません。

docomoのSO905iCSを見たときは、形状がしっくりこず、auで出るものがどうなるか気になっていましたが、予想以上でした。

次からはフルサポになるし、W53CAの使用期間が7ヶ月を過ぎてしまったら、早めに機種変したほうがポイント面で有利になりますよね。4月のW61S発売を待つことにします。

岩崎 仁 (2008/01/29 14:25)

DoCoMoの Cyber-shotは、ちょっとイマイチでしたね。自分もこんなもんかなぁ?と考えていたのですが、思っていたよりもスッキリで魅力的です。ちょっと厚みが気になりますが。

W61Sで遊んでから、次回の CASIOにしても悪くないかなぁ?と計画中ですが、W61Sも 4月なんですよねぇ。なんだか待っているうちに冷めてしまいそうです(´~`)

だい (2008/01/29 16:05)

W61Sの厚みはW44Sと同じぐらいで、ヒンジがない分だけコンパクトな感じでしょうか。
自分的にはW44Sがギリギリだったので、W61Sは多分問題ないと思います。
スライドは初めてになるので、そのあたりの操作感がどうなるかは気になっています。

4月といえば、夏モデルの噂が出だす頃ですね(多分)。
また魅力的な端末が出てきそうで、待ち状態になる可能性もありますが、W61Sと同じ方向性で、W61Sを超えるような端末は出ない気がします。

どのみち、3/10にならないとフルサポにできないので、待つしかありませんが。

サターン (2008/01/29 19:15)

自分もW61S狙いです。

W61CAも自分的には良いなと思いましたが、何で画面がQVGAなの?という感じです。
VGAなら購入選択に入れてましたが、今回はW61Sのみになります。

INFOBAR2はちょっと本体が長いので、最近は前にオークションで入手していたW53CAを使っています。
28mmの広角レンズも使ってみると、以外に便利ですね。

W61S購入はおそらくオークションで購入する事になると思いますが、予算にゆとりが出来たら、店舗で購入するかも!?です。

岩崎 仁 (2008/01/29 22:15)

日記の内容とは考えられないくらいの比率のコメント数、ありがとうございますw


>だいさん
自分はW53CAで薄型に慣れつつあるので、2cmオーバーに耐えられるかが悩ましいところです。
スライドは以前から気に入っているので、スライドケータイは歓迎できるポイントですね。

今回は KCP+に切り替える時期でもあるので、待てる人は待っておいた方が良い時期だと思います。

逆に、他キャリアは今が auの殺し時というコトを知っているようで、魅力的な機種が多いですね。


>サターンさん
そうなんですよねぇ。今更 QVGAってのが凄くナゾです。CASIOは VGAがデフォルトかと思っていたのですが。

広角レンズ良いですよね!!
自分も W53CAを使うようになってから、スッカリ広角レンズ好きになってしまいました。広角独特の写りも気に入ってます。

はまー (2008/01/30 04:06)

ソフトバンク、魅力的な機種多いな~

岩崎 仁 (2008/01/30 07:50)

SoftBankは、なにげに以前から魅力的な機種が多いですが、ココ最近は“さらに”多いですね。
基本的に SHARPが楽しんでいる(遊んでいる)ように思えますが、SoftBankになって、その独自性がますます活かされた感じでしょうか??

契約数も 8ヵ月連続 No.1ですからねぇ。
それを 1年連続にしたいという意気込みもあるんじゃないかと思います。

岩崎も FullFace2(921SH)が気になる今日この頃です。

はまー (2008/01/30 22:34)

俺はNOKIA N95と922SH。
ホント乗り換えたくなる・・・お父さんかわいいし。

岩崎 仁 (2008/01/31 12:03)

>はまーさん
922SHとか好きそうですねぇ~!
中身は普通のケータイOSなので、そこまで遊べないとは思いますが。

お父さん先生だったんですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/01/au_new_spring.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/179
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 導入!Google Custom Search | Blogホーム | au 春モデル を確認してきた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ