« 2007年を振り返ってみる | Blogホーム | 初詣 + 初売り = 進まない年賀状 »

あけまして おめでとうございます!!

今年はミッキーのダルマと一緒に年越しソバ。

あけましておめでとうございます! 岩崎です。

おかげ様で、無事に 2008年を迎えるコトができました!今年で、当サイトも 10周年を迎えます。

今年も色々と忙しくなりそうですが、仕事中心の年となりそうな予感。それに伴い、今年の目標や抱負なども考えてみました。

昨年は Webサイトの大幅なリニューアルサーバの移転などが行われました。その度に混乱を招くコトが多かったと思いますが、最終的には良い結果を残すコトができました。これも皆様方のご協力があってこそ。一個人のサイトにもかかわらず興味を持っていただき、そして応援していただけたコトはとても嬉しく思います。

まだまだ成長の余地は十二分にあります。

2008年は「岩崎 仁の俺は語りたい!」が公開されてから 10年目の年。今まで以上に完成度を高め、より充実したサイトを目指します。
それは新コーナーの追加といった無謀なコトではなく、まずは Blog内の充実を目指します。その後、リニューアルしきれていないページの完成などを計画中。フォント一覧印刷君などのコーナーも、早めにリニューアルしたいところです。


あくまでもイメージ。こんなにキレイな会社じゃないですw

仕事に関しては、1つの転機になる年だと考えています。
前々から考えていたコトですが、そろそろフリーを卒業しなくてはなりません。組織として動く必要性や、会社というバックボーンの重要性、なにより自分の目標に達するには個人事業主では限界があります。

気がつけば、岩崎も今年で 27歳を迎えます。30歳も目前。IT業界で将来のコトを考えると、あまり余裕がある年齢ではありません。知人のマネージャからも“考えなくてはイケない年齢”と言われました。

ただ、転機を起こすにも様々な準備が必要です。
これまでのしがらみといった関係的な問題から、年収が下がるといった金銭的な問題まで、事前に対策を練らなければイケない課題が沢山あります。一応、水面下での動きは行っていましたが、更なる大胆な動きが必要となる年となるでしょう。


元旦なので、なんとなくお正月っぽい写真を載せてみました。

そんな転機の年を踏まえ、今年の抱負は「リスクを恐れず挑戦する」としました。

なにかに挑戦する時、少なからずリスクが伴います。今回の転機に関しても例外ではないでしょう。
中途半端にやっていると必ず失敗します。成功だったと思える転機を迎える為にも、全力で立ち向かいたいと思います。穏やかな生活は求めません。

全てはリスクを恐れない挑戦力。戸惑いが命取り。目標に向かって突き進むためにも、今年は恐れないコトを豊富にしました。何事にも負けない絶対的な自信を手にする為、より自分を磨き続けなければイケません。


…と言うコトで、なんだかんだと今年も忙しくなりそうな予感。
どちらかと言えば、プライベートが重視されていた2007年。今年は仕事中心な年になりそうです。

もしかするとサイトの更新が困難になる恐れもありますが、できる限りの更新は行っていきたいところ。少なくとも完成度を高めるという目標値は達したいところです。
こうして Webサイトを続けていけるのもアクセスして下さる方々が居るからこそ。一定数のアクセスがあるという恵まれた環境について、感謝を忘れたコトはありません。

まだまだ小さなサイトですが、今年も「岩崎 仁の俺は語りたい!」をヨロシクお願い致します!^-^/~

関連する日記

コメント

SYUN (2008/01/01 21:18)

あけましておめでとうございます。
今年も体には気をつけてください。

で、岩崎さんって27?そんな年上だったっけ?(^^;)

岩崎 仁 (2008/01/01 21:26)

>SYUNさん
あけましておめでとうございます!
さっそくのコメントありがとうございます!初コメントですね!

ホント、今年こそは体調に気をつけたいところです。(^-^;;

あくまでも「今年で」ですよ。
自分は 1981年生まれなので、今年で 27歳になります。
(2008年 - 1981年 = 27歳)

携帯佳奈タン♪ (2008/01/02 04:53)

あけちゃいました☆

い~~な~ミッキー(´・ω・`)


いーなー
ディズニー!!

ディズニー行き過ぎ!
ヽ(`ω´*)ノ


アタシも去年は中学の修学旅行ぶりにディズニーランド行ってしまったw
夢の国だった(*´艸`)ムフ


いかにんじんが恋しくなる季節だべw

まったぐ関東は雪絶対降んねのない(´・ω・`)

一年が早い
早過ぎる…


(´・ω・`)=佳奈タン♪

友達「(´・ω・`)のぉ兄チャンて何歳なの?」

て、たま~に聞かれるケド27だったんだヽ(´∀`)ノwww

岩崎家て他一般家庭のお宅と比べるとお年玉少なすぎないかい?w
物心ついた時から激しく思ってたんだがw


あーぁ
つまんない年明け(´・ω・`)勉強ばっかしー

岩崎 仁 (2008/01/02 07:17)

ミッキー良いだろー!X'masで行った時に売ってたから買ったんだぜ♪
なにげにダルマかわいくない??

27で悪かったなー。兄貴の歳くらい覚えとけYO!

そもそも岩崎家は親戚が少ないからなぁ。その分お年玉も少ないんじゃないか?もらえるのって言ったら 1~2人だったし。

携帯佳奈タン♪ (2008/01/03 14:12)

( ´_ゝ`)
1月1日
0:00


毎年0時ピッタリが
ど~のこ~の言ってパソコンをやたらいじってた兄貴も27歳ですかw

ときめきメモリアルに
はまってた兄貴も27ですかww

頭にパンツ被って
やたらはしゃいでた兄貴も27ですかwwwwww

だるまカワユー(^ω^)


まぁ~
かなチャンの体型もだるまみたいで負けてないわよww

まぁ~
これでも超スタイルイイネ!(・∀・)
ってよくほめられ…Ksら℃k@ゆds


もちろん1月22日も覚ぇ…((モゴモゴw


うーん
今日はいい天気だ!!!

はまー (2008/01/03 21:18)

おめ!
そうか、やっぱり千葉神社にいたか!
俺もその日は千葉・市原辺りにいたよw

今年もヨロシクね~~ん♪

岩崎 仁 (2008/01/03 22:20)

>佳奈
0時ピッタリは、事前に登録しておいたのさー!(内容は違ってたけど…)

そーだよ。ど~のこ~の言ってパソコンをやたらいじってた兄貴も27歳よ。

セーラームーンばっか見てた妹の兄貴も27歳よ。

頭にパンツ被ってはしゃいでたのは、お前も一緒だw

スタイルは“ある意味”良いカモなー(・∀・)

岩崎 仁 (2008/01/03 22:27)

>はまーさん
やっぱり千葉神社に居ました!
去年は知り合いに会ったんですよね。けっこう千葉神社周辺は、ウロウロしている人が多いです。

コチラこそ、今年もヨロシクお願い致します!!

サターン (2008/01/06 16:59)

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
本年も良い年で有ります様に。

岩崎 仁 (2008/01/06 21:34)

サターンさん>
あけましておめでとうございます!!
去年はありがとうございました。今年もヨロシクお願い致します!

せーの (2008/01/13 05:43)

お久しぶりでス岩崎さん。明けましておめでとうございます。
・・・ちょっと遅いか。
実は時間作るのすら大変になってきてます。コレも4月のため。
なんか・・・ブログの文字がうねうねしてますよね・・・?・・・酔いそうです。

今年もよろしくお願いします。

岩崎 仁 (2008/01/13 06:04)

おひさしぶり。岩崎です。
忙しいと時間が無くなっちゃいますからねぇ。

文字がウネウネの件は、ウネウネさせる方が難しいので、きっと体調のせいではないでしょうか??

こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/01/happy_new_year.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/151
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 2007年を振り返ってみる | Blogホーム | 初詣 + 初売り = 進まない年賀状 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ