« 未完成のホームシアター | Blogホーム | ようやくリニューアルが一段落? »

気になる Sonyのスピーカー

Sonyから発売予定?の無指向性スピーカー。

こんにちは。 Sonyのスピーカーが気になる岩崎です。

昨日、DENONのスピーカーについて触れていましたが、今日は その流れ。
あれからスピーカーを購入するかを悩んでいたのですが、ネットをウロウロしているウチに、Sonyから発売が予定されているスピーカーを思い出しました。

気になっているスピーカーは、まだ発売予定のないモノですが、去年の 9月に行われた「Sony Dealer Convention 2007」にて公開されています。

話題に出している記事が少ないのですが、AV Watchにて そのスピーカーが紹介されています。
現在、横浜で行われている「A&Vフェスタ2008」でも公開されている様子。

無指向性なのでスピーカーの位置などに関係なく、部屋のどこにいても自然に音楽が聴こえるようです。その特性から、BGM的な用途に向いています。

美術館にありそうなデザイン性が魅力。

大きな特徴は、なんといってもそのデザイン。
透明なアクリル樹脂(有機ガラス)が円柱状に伸びており、見た目のインパクトはかなりのモノ。青色LEDなども採用されていて、オブジェクトとしての価値も高いです。

A&Vフェスタ2008 にて公開されているモノは、さらに改良が行われているようで、ますます製品化に近付いている様子。これまでは参考出品的な印象だったのですが、実際に発売される可能性が強まってきました。

もしかするとメチャクチャな価格になるカモ知れないのですが、価格によっては 是非とも購入したいアイテムです。
家にいるときは、ずっと音楽を再生しているような状態なので、この手のスピーカーがあると非常に助かります。オブジェとしても格好良いですし、長く使えそうですから、20万円くらいなら妥当なところでしょうか。

…というコトで、是非とも発売されるコトを楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼いたします。今日こそ、確定申告の準備を終わらせなくては…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/02/sony_speaker.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/204
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 未完成のホームシアター | Blogホーム | ようやくリニューアルが一段落? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ