こんにちは。 ついに待ち望んでいたスピーカーが商品化された岩崎です。
無指向性スピーカーシステム「NSA-PF1」。「Sountina(サウンティーナ)」という相性も用意されています。
半年以上も発売を待ち望んでいた商品だったのですが、残念ながら購入するのは難しそうです。まさか、ココまで高額だとは。。。
昨日、DoCoMoの新機種が発表されたようで、今日の日記は新機種に飛びつく予定だったのですが、Sountinaの登場が個人的には大ニュース。
DoCoMoの新機種に、特に欲しい機種がないというのも正直なところです。
発表された Sountinaは、去年の 9月に行われた「Sony Dealer Convention 2007」にて公開された無指向性のスピーカーシステム。
360度に音楽が広がり、聴く場所にとらわれずに音楽が楽しめる。音楽を BGMとして聴いている自分にとっては、実に魅力的なスピーカーです。
これまでにも無指向性のスピーカーは存在していましたが、Sountinaはインパクトのあるデザインが最大のポイント。インテリアとしての存在感もありますし、ずっと商品化を願っていたスピーカーでした。
あの時のデザインをそのままに、ついに商品化された Sountina。
さっそく飛びつこうかと思ったのですが、価格が尋常ではありませんでした。
なんと 1,050,000円!!!(税込)。とても手が出せる値段ではありません(泣)。
もう少し安いかと思っていたのですが、プラズマテレビよりも高額とは驚きました。
商品化には とても喜んでいたのですが、その喜びは束の間だったようです。
この手の商品は なかなか発売されないだけに、購入できないのが悔しい限り。せめて半額くらいであればガンバれたのですが。仕方ないので、Sountinaの購入は諦めるしかないようです。。。
このスピーカーはいかにもSONYらしい製品ですね。
私も100万もするとは思っていませんでしたので、驚きです。
私的には100万もあれば、自動車の方にまわしますが。
音質も悪くないみたいですし、かなり欲しいのですが、まさかの 100万円でした(泣)。
100万円あれば色々と購入できますし、このスピーカーのためだけには出せないですね…。
完全に企業のインテリア向けって感じです。
注文後生産だしまぁそれくらいするだろうなぁ。
けどコレって部屋に置くとしても比較的広い空間の真ん中からちょっとズレた位置に置かないといけないような気がするけど……?
デザインはスタイリッシュで良いですね。コレを置くとしたらまず置くにふさわしい部屋に引っ越さないと(^^;)
ふさわしい部屋…。
そこなんですよねぇ。本当の問題は。。。
ただ、この手のスピーカーが今後も発売されるカモ微妙ですし、発売したら購入しようと計画していました。いつかは広い部屋に引っ越せるコトを祈って。
でも、まさかココまで高額だったとは泣けます。
仕方ないので、ショールームで確認する程度で諦めておきます(泣)。