« スパムによるコメントの制限 | Blogホーム | NIFTY MANAGER を入手しました! »

ようやく歯医者に行けました

歯ブラシ。

こんにちは。 ようやく歯医者に行くコトができた岩崎です。

なかなか仕事を休むコトができず、気がつけば 前回の治療から 2ヶ月も経過していました。痛みが続いたせいか、神経が炎症しているそうです。

状況が状況だけに、次回も休まず通院したいところ。いい加減、土曜日出社は避けたいところです。

去年の末、見事にインフルエンザにかかってしまいました。

ただ、苦しかったのは高熱ではなく、頭痛の方でした。激しい頭痛に悩まされ、寝るに寝れない。数日間、激しい頭痛に悩まされる結果となったのですが、その原因は虫歯にありました。

インフルエンザで体が弱り、虫歯への抵抗力が低下。その結果、頭痛に繋がったワケですが、スグに歯医者に行くコトはできませんでした。

ようやく行けたのは 2月6日。
そこでポッカリ穴が開いているコトを知らされたワケですが、仮治療のまま現在に至ります。

予定では 2週間後に行く予定だったのですが、仕事で潰れ、その後の予定も 仕事で潰されてしまいます。歯医者だと言っているのに無関係。結局、仮治療のまま放置プレイとなり、その間に別な歯も痛み出します。

ぽっかり穴の開いた親知らずと、2次う蝕に悩まされる奥歯。残念すぎる口内環境ですが、今日 ようやく 2回目の治療を行うコトができました。

本来なら仮治療の続きをする予定だったのですが、奥歯の痛みがヒドいので、そちらを優先。どうやら神経が炎症しているそうです。慢性的な痛みはそのせいでした。治療は何度かに分けて行われるそうです。

麻酔を打ちまくったせいで、唇が腫れ、かなりの違和感。麻酔が切れてきたのか、歯も痛み出しています。
痛みのせいか気分も悪い。ヘタに食事をすると口の中を噛む恐れもあるそうなので、今日は 1日中寝て過ごしました。

次回は 2週間後の土曜日。無事に仕事を休めるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/dentist.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/243
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« スパムによるコメントの制限 | Blogホーム | NIFTY MANAGER を入手しました! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ