« ローアングラー | Blogホーム | “振る”ファンタを飲んでみた »

またも虫歯で金欠か?

歯の消しゴムらしいです。

こんにちは。 今日も歯医者に行ってきた岩崎です。

ようやく良さげな歯医者が見つかったおかげで、最近はちょくちょく通っています。
なんとか根っこの治療が終わった歯があるのですが、またも予期せぬ出費となりそうです。

去年、インフルエンザで歯の痛みを感じてから、ずっと歯医者に行けない状態が続いていました。
最近は、妙な仕事に付き合うコトも辞めたので、月に 2回は歯医者に行っています。

「虫歯じゃない歯がないですねぇ」とまで言われてしまい、毎週通い続けても終わらなそうな今日この頃。すべての親知らずが生えそろっている為に歯の間隔が詰まり、虫歯になりやすい歯になっているそうです(泣)。

親知らずの抜歯も提案されましたが、歯を抜くなんて恐ろし過ぎ。ちゃんと生えそろっている上に、しっかり利用しているとかで、とても決断できません。抜歯による事故も少なくないですしね。


最近は、かなり根深い虫歯の治療中。
神経を抜くにも炎症してるとかで、妙に時間がかかっていました。

今日で、なんとか根っこの治療が一段落。
次回は、いよいよフタをかぶせる作業になるワケですが、またも保険がかからない治療を提案されました。

下の奥歯なので、口を開けた時に目立つといえば目立ちますが、10~15万円はかかるんだとか。

ようやく借金も返済できそうだったのに、またも出費がかさみそう。それこそ、なかなか歯医者に行かせてくれなかった会社に負担していただきたい。

ほぼ一生モノとはいえ、10万オーバーの治療費は痛い。もぅ一度歯医者に相談した方が良さそうです。

15万とかになると、マジで笑えないなぁ。
そろそろWipEout HD が発売されるらしいから、PS3とか購入する予定だったし、デジカメとかも欲しいのですが、そんなに出費したらもたないです。

…と言うコトで、どうするべきか検討中。歯に詳しい友達にも相談してみます。
それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

ていうか (2008/04/29 17:56)

クラウン…いわゆる被せ物は「一生物」の保証は無いから,保険範囲内で済ました方がいいですよ.やった後で,気になるなら被せ直せば良いんだし.

岩崎 仁 (2008/04/30 05:00)

その手も考えたのですが、たぶん一度保険内で済ませちゃったら、そのまま進んじゃうと思うんですよねぇ。

…悩みます。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/dentist_2.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/266
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ローアングラー | Blogホーム | “振る”ファンタを飲んでみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ