« 気付き始めた Safariの魅力 | Blogホーム | 会社員と Webサイト »

挨拶などを考えなくては…

「派遣うつ」原因は正社員。

こんにちは。 今ごろ帰宅した岩崎です。

土日もバリバリ仕事した上に、昨日は夜まで送別会。今日も送別会&上司の呼び出しで、スッカリ遅くなってしまいました。

まだ月曜日だし、ココは早めに寝ておくのがセオリーですが、そう言うワケにはいきません。明日は、入社式という一大イベントが待っているのです。

同じように、明日は入社式なので…という社会人の方も多いと思います。

夕方にも「私も明日の入社式で挨拶しなければならなくて…」と言われたのですが、微妙に話が噛み合いません。ナゼなら、迎える方ではなく、迎えられる方だからです。

察しの通り、なんだかんだで ついに社員になってしまいます。
フリーランスとして活動するのも今日が最後。明日…というか、今日からは「社員」として活動するコトとなります。

この辺についての心境は のちのち話題に出すとして、とりあえず既に 深夜の 3時を過ぎているという点に注目。

入社式というコトで、ちゃんとした挨拶も考えたいところ。
ただ、土日も仕事になってしまったせいで、まったく考える時間がありませんでした。…どうしよう。

とりあえず入社してやりたいコトはあるのですが、どこまで言葉として伝えられるかが微妙。そもそも、そこまで出しゃばって良いものか?
いずれにしても、スッキリ簡潔にまとめたいところです。

これから考えたいところですが、請求書やら勤務表やら、やらなきゃイケない事務処理が残っています。

そもそも、非常に眠いのが大問題。
やはり土日が両方潰れてしまうとキビしいです。4月は体制も変わるので、色々と見直さなければイケません。

ホント、仕事は増える一方です(泣)。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/post_5.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/239
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 気付き始めた Safariの魅力 | Blogホーム | 会社員と Webサイト »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ