« 朝から Windows 7 バーガーを喰らう | Blogホーム | 気になる ALL STAR を 見逃す心境 »

なか卯でプリンが新発売?!

ついにプリンまでも登場してしまった なか卯。背景に写る紅ショウガが、なんともミスマッチ。

こんにちは。こだわり卵のぷりんを食べてきた岩崎です。

うどんや親子丼で有名な なか卯で、プリンが発売しているとのウワサ。牛丼屋にプリン?といった感じですが、GIGAZINEでも取り上げられているようで、それなりに話題になっているようです。

まさかプリンまで登場してくるとは想像もしていませんでしたが、牛丼屋にスイーツを用意するというのは発想は 意外な盲点だったカモ知れません。さっそく会社の帰りに寄ってきました。

牛丼屋で まさかのプリン締め。

自炊をする機会が増えると共に、なか卯に行く機会も減ってきました。
常駐先の周辺に なか卯が存在していないというのも、大きな理由だと思うのですが、なんだか久しぶりにやってきたように感じます。

さっそく券売機でこだわり卵のぷりんを購入。
「ぷりん♪」…と、店内に響くアナウンス。なか卯の券売機は、ボタンを押すと 厨房にアナウンスされる仕組みになっています。

最初は ちょっと恥ずかしい気もしましたが、その後も続々と注文されていくプリン。店内でもバンバン広告されていますし、けっこー注目されているようです。なか卯の戦略は成功のようですね。


シリーズ化されそうな予感がする「なか卯 すい~つ」。

しばらくすると、注文した うどんと共に届きました。

コンビニで売っていそうなプラスチックのパッケージですが、和風テイストのデザインでシャレてます。容量は 85gと、思っていたよりも小ぶりなサイズ。食事をした後に、ちょっとだけ甘いものを食べたい時には最適です。

付属のきな粉をかけて食べたのですが、小ぶりというコトもあって、ペロリと食べてしまいました。適量。堅めの食感で、なかなか美味しいです。目の前にいたグループも「プリンうまっ!」と盛り上がっていました。

ただ、店を出た後に少しだけ甘ったるさが残りました。そこまで甘いプリンではないのですが、きな粉が余計だったようです。

やっぱり、なか卯は味噌汁で締めるのが良いみたいですね。まさかの“プリン締め”で、体の方がビックリしているようです。ただ、牛丼屋でスイーツというのは実に面白い発想。なか卯は女性のお客さんも多いですし、スイーツというニーズは確かに存在する気がします。

ポスターなどをみると「なか卯すい~つ」と呼ばれている様ですし、こだわり卵のぷりんの売れ行きによってはシリーズ化されそうですね。和風テイストの なか卯ですから、次回はあんみつなどが良いカモ知れません。

関連する日記

コメント

氷雨 (2009/11/04 17:24)

どうも☆
なか卯ファンの氷雨でっす(笑)。なか卯プリン…最初は怖いもの見たさで頼んでみたんですが、実際食すると結構よく考えて作られてるのが分かりますね♪♪

きな粉は確かに余分ですが(笑)

岩崎 仁 (2009/11/05 00:06)

>氷雨さん
甘いものが食べたい!と思っても、これまでは解決する手段がなかったワケですし、プリンの追加は良かったんじゃないかと思います。

先日も、会社の皆に買っていったのですが、やっぱりきな粉は不評でした(笑)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/nakau_pudding.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/715
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 朝から Windows 7 バーガーを喰らう | Blogホーム | 気になる ALL STAR を 見逃す心境 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ