« ぞくぞく届く 年賀状 | Blogホーム | マルチビタミン&ミネラルの サプリメントを比較してみた »

元気の基本は 朝ごはん!

なか卯の鮭定食 (390円)。大盛ができないのが残念。昔は可能だったんですが…。

こんにちは。朝ごはんの重要性を感じた岩崎です。

昨日から仕事始めだった 2011年。新年ですし、気持ちを切替えて行きたいところですが、ちゃんと集中して仕事ができるか?という懸念事項がありました。年末年始の連休が影響しているというワケではなく、実は 去年の中旬くらいから悩まされている症状。集中力が持続せず、発想の乏しさを感じるのです。

VAIO X を購入してから 外出先での作業が続いていたので、社内での作業が向いていないのかなぁ…と考えていたのですが、どうやら 朝ごはんを食べていないのが原因であるように思えてきました。

新年から遅刻もできないし、初日は早起きして会社に向かおう!
美味しい朝ごはんも食べなくては!と、仕事始めの意気込みを感じていた時に、久々に「朝ごはん」という存在を思い出しました。気がつけば ずいぶんと朝ごはんから遠のいた生活になっており、去年の下旬くらいから食べていなかったように感じます。

昔は、夜は食べずに 朝ごはんを楽しみに生活してました。
出社時間の 30分くらい前に到着して、なか卯で朝ごはんを食べていたのですが、金欠の影響か 行く機会が徐々に減っていました。

こちらは らんぷ亭の朝定食 (390円)。たらこが付いてきます。

自炊での朝ごはんも検討しますが、手際よく料理をする器用さもないので 自分で用意できるのは夜ごはんのみ。おかげで 朝も昼も食べない生活になってしまい、反動で夕ごはんを食べてしまう生活になってしまいました。
帰宅するのが深夜というの残念なところ。食べる時間も 1時過ぎになってしまい、ますます不規則な食生活になってしまいます。


このままではイケないというコトで、朝ごはんの生活が復活。

さっそく昨日から朝ごはんを食べていますが、おかげさまで絶好調です。
お昼になっても空腹を感じるコトがないですし、見違えるような集中ぶり。脳が動いているのを感じますし、仕事が進まないためにイライラするコトも無くなりました。ココまで違うとは、朝ごはん恐るべしですね。

…と言うコトで、改めて朝ごはんの重要性を感じた今日この頃。イチ早く 朝を中心にした生活を取り戻したいと願いつつ、それでは今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

ばなな (2011/01/11 00:18)

朝ごはん、、、美味しそうですね♪
写真を見てると私までヨダレがw

私の朝ごはんは、パンなどの軽食です
でもこれだと会社に着いて仕事をはじめる頃には既に一度目の空腹感に襲われちゃいます

その後、昼休憩が遅れると…ぐぅぐぅ~キュルキュル大合唱ですねw

ところで!
岩崎さんの夜ご飯は1時なんですか?!
太りませんか????

岩崎 仁 (2011/01/11 08:40)

>ばななさん
コメントありがとうございます!

そうなのですよ。
例外は滅多にないくらい帰宅するのが深夜になってしまうので、どうしても夕食は 1時くらいになってしまうのです。泣
やっぱり体型は崩れてきたと思いますし、なにより朝の目覚めが悪くなりました…。

朝ごはん重要ですよね!
今日は大盛りにしてみました♪

実家にいるときは パンで朝ごはんだったのですが、ごはんに比べるとお腹が空いてしまいます。パンは朝食というよりも、軽食なイメージですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/01/breakfast.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4492
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ぞくぞく届く 年賀状 | Blogホーム | マルチビタミン&ミネラルの サプリメントを比較してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ