« なか卯から始まる まとまりのない日記 | Blogホーム | 書きたいコトはあるのだけれど... »

WipEout HD は 6月リリース?!

いよいよ発売が間近となってきた「WipEout HD」。

こんにちは。公式サイトがオープンしていたコトに気がついた岩崎です。

前回アクセスした時は「FULL SITE COMMING SOON」になっていたのですが、改めてアクセスしてみたところ見事にオープンしていました!

実際にゲームをプレイしている動画も公開され、発売の近づきを感じる今日この頃。そろそろ PS3の購入準備をする必要がありそうです。

ついに公開された公式サイト。

ついに公開された WipEout HD の公式サイト。
調べてみたら、どうやら 4月頭に公開となったようです。

チーム情報やコースの内容まで、様々な情報を公開中。VIDEOS内のコンテンツでは、高解像度のプロモーション映像を堪能するコトができます。


しかし、本当のビックニュースは「早ければ 5月末には公開される!?」という、素晴らしいリリース情報でした!

“WipEout HD” — Even on standard-definition TVs this game looks like the slickest futuristic racer since “F-Zero GX.” I’ve asked Multiplayer “WipEout” aficionado Patrick Klepek to investigate this game. He’ll have impressions later today. The game will be out in late May or early June. (MTVの記事より一部引用)

そこまで英文に強いワケではないのですが、最後の The game will~ の部分に注目。5月末から 6月前半に向けて公開されるという情報が掲示されています!

PS3で「WipEout」が発売されるとウワサされるようになってから 1年以上が経過。PS1の「Wip3out」から考えれば、なんと 8年越しの新作となります。*1

当初は 2007年に発売されるという話だったので、去年は待ち望んでいたワケですが、ようやく具体的な情報が出てきました。非常に長かった…そんな印象です。

*1
日本国内で正式に発売された、据え置きタイプのゲーム機向けのタイトルは 2000年に発売となった「Wip3out」以来。ただ、WipEout HD は 高画質でのリメイク版&ダウンロード専用タイトルとなる為、正式な発売タイトルではない。


PS3の購入を早まるな

日本未発売となった「Wip3out Fusion」。

しかし、まだまだ安心するワケにはいきません。
リリースされるのは良いのですが、日本で発売されるという保証がないのです。

「Wip3out Fusion」や「Wip3out Pulse」など、これまでも日本未発売で終わってしまった作品があるだけに、その可能性は十分あり得るのです。

公式サイトでは、最初に地域を選択するページになるのですが、そこに “Japanese”がないのも気になります。

PLAYSTATION Storeでの販売になるので、パッケージ作品よりは発売しやすいと思うのですが、ダウンロード販売の Wip3out Pulseが公開されていないところをみると、日本未発売の可能性も否めません。

ただ、既述の通り据え置きタイプのゲーム機では非常に久々の作品。それだけに、是非とも発売してもらいたいところです。

これまでの経緯からすると 6月上旬に登場するのかも怪しいところ。とりあえず PS3の購入は早まらず、今しばらく様子を見てみようかと思います。
無事に 6月に発売され、日本での発売も決定するコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/wipeout_hd.html

« なか卯から始まる まとまりのない日記 | Blogホーム | 書きたいコトはあるのだけれど... »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ