« 久々の休日出勤 | Blogホーム | 福田首相が辞任したそうで »

まだまだ先カモ知れない WipEout HDイチ押し日記のマーク

結局、今夏には発売されそうにない「WipEout HD」。

こんにちは。 WipEout HD の発売を楽しみにしている岩崎です。

今夏に発売が予定されていた WipEout HD ですが、定例通り「延期」となったようです。発売に合わせて PlayStation 3 の購入も検討していましたが、それらも延期となってしまいました。

あれから何の情報も出てこない日々が続いていましたが、ようやく新しい情報が出てきました。PlayStation.Blog にて、新しいスクリーンショットなどが公開されています。

オトクなキャンペーンが実施されていた今月

今月末まで実施されていた「祝!PS3生活 プレゼントキャンペーン」。

実は、今月中に PlayStation 3 を購入しようと検討していました。
もちろん WipEout HD に合わせての購入ですが、それ以外にも 2つ理由がありました。
それは、お得がキャンペーンが 2つも実施されているコト。「+5% ポイント還元キャンペーン」と、「祝!PS3生活 プレゼントキャンペーン」です。

今月中に PlayStation 3 を購入するコトで、ヨドバシカメラのポイントが +5%還元となり、もしかするとオトクなグッズも当選してしまうカモ知れない期間でした。

その為、今月に PlayStation 3 の購入を検討していたのですが、WipEout HD が やっぱり延期となってしまい、購入は断念する結果となりました。

もちろん、WipEout HD に先駆けて購入しても良かったのですが、Netbookの購入も検討していた為、PlayStation 3 は後回し。
また、80GB版の PlayStation 3 が近々発売されるウワサが出てきており、現行の PlayStation 3 が値下がりする可能性もあったので、先行投資は諦めるコトにしました。


いよいよ発売間近なのか?

新しいトレーラームービーなどが公開された「PlayStation.Blog」。

以前、今年の夏にいよいよ登場か!?といった日記を書いたのですが、あれ以降 まったく新しい情報が出てきません。気がつけば、あれから半年が経とうとしているワケですが、ようやく新しい情報が出てきました。

それは PlayStation.Blog から。
Legendary WipEout franchise coming to PSN with WipEout HD - Details hereという記事に、WipEout HD に関する新しい情報が掲載されています。

新たに公開されたスクリーンショット。かなりの高画質で楽しみな限り。

そこには新しいスクリーンショット、新しいトレーラームービーなどが紹介されており、有力な情報が掲載されています。

もちろん、この手の情報は初めてのコトではありません。
こういった情報が出るたびに WipEout HD の発売は間近か?といったウワサが流れ、やっぱり発売されない…というコトを繰り返してきたように思えます。

ただ、今回の情報は少し違っているようです。該当の Blogには、下記のように締められています。

For more game info check out www.WipEoutHD.com. We’ll be back with more on WipEout HD in the coming weeks, including the details on trophies, price, and release date - see keep your eyes peeled for more here on the PS Blog!

来るべき週に、発売日や価格を含む情報を公開するので Blogを見逃すな!と記載されています(たぶん)。

無事に、日本でも発売されるコトを祈ります。

その“来るべき週”とやらが、具体的にどれくらいの時期を締めするのかは不明ですが、発売日というキーワードが出てくるのは初めてのコト。情報源も PlayStation.Blog なら有力そうですし、これまで以上に発売を期待してしまいます。

しかし、まだまだ安心は出来ません。
なぜなら、例え欧米で発売されたとしても、日本で発売されるとは限らないのです。

公式ページには、相変わらず日本の文字はありません。WipEout HD が日本で発売されるのは、まだまだ先となりそうです(泣)。

…と言うコトで、日本でもイチ早く発売されるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

通りすがり (2008/09/01 06:31)

PS3はリージョンフリー対応だから海外のソフトがそのまま動きます。海外通販で買えば日本未発売でも大丈夫です。参考までに。

岩崎 仁 (2008/09/01 06:41)

>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
海外のソフトが利用できるコトは知っていたのですが、WipEout HD はパッケージ販売ではなく PlayStation Network経由で発売されるらしいんですよね。

海外の PlayStation Networkでも、接続さえできれば購入するコトが可能のなのでしょうか?

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/wipeout_hd.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/394
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 久々の休日出勤 | Blogホーム | 福田首相が辞任したそうで »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ