« Mushikabu.comも Google Appsで | Blogホーム | W62Sの不具合について »

初任給還元会

ドル紙幣がプリントされた積み木だそうです。

こんにちは。 ついに初任給が入った岩崎です。

個人事業主を辞め、4月から数年ぶりの社員。新しい会社は、毎月 15日が給料日というコトで、ついに初任給が支給されました。

…と言うコトで、本日の金曜日は「初任給還元会」が行われました。お世話になった方々に、初任給を還元するという素晴らしい(?)宴会ですw

一般的に、個人事業主は社員よりも手取りの給与が高いです。
すべて自分で行うとか保証がないとか 色々と理由はありますが、高額なのが一般的。

その為、社員の初任給はビックリな金額でしたが、今後はこれで生活していくしかありません。
社員になったのでバイトもできないですし、これまで以上に節約を心がける必要がありますね。

ただ、初任給は 最初 1回しかありませんし、パーッと使ってしまいましょうというコトで、お世話になった先輩や上司を誘って、初任給還元会を開きました。

なんだかんだで 1次回だけでは済まれない状況でしたが、色々と楽しかったので結果オーライです。

関連する日記

コメント

<う> (2008/05/18 01:10)

 その積み木いいなあ。
 個人事業主はたしかにリスクが大きいだけに,リターンもそれなりに大きいですね。とはいえ,なんやかんやで会社の恩恵はでかいですよ。。。

 しかし,新人がおごるのか・・きついっすw
 まあ,感謝する人がいっぱいいますしね。新人の間はいくら実力があっても会社に貢献できるのは数割減ですし。

岩崎 仁 (2008/05/18 01:13)

そうなんですよねぇ。
やっぱり会社からの支えというのは大きいので、個人を辞めました。やりたいコトも個人では難しいので。

なかなかセンスのある積み木ですが、子供にはこれで遊んで欲しくないですねw

はまー (2008/05/18 04:49)

へ~、社員だとバイト出来ないんだw

岩崎 仁 (2008/05/18 04:54)

>はまーさん
会社によると思うんですケドねぇ。ウチの会社では禁止されています。

サターン (2008/05/18 18:18)

バイトはばれなきゃ大丈夫!?

岩崎 仁 (2008/05/18 19:42)

…と言いたいところですが、会社にもバレバレのページなんで、そうも行きません。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/05/post_7.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/288
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Mushikabu.comも Google Appsで | Blogホーム | W62Sの不具合について »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ