« プライベートにもメリハリ | Blogホーム | Mushikabu.comも Google Appsで »

指導を受けた SoftBank

「重大な事故」として、総務省から指導を受けた SoftBank。
1ヶ月の間に、3件の通信障害が原因ですが、こんなコトじゃ負けないんでしょうねぇ。こういったコトは基本的に無視しちゃうのが SoftBankの強みです。

関連する日記

コメント

マジェント (2008/05/15 10:39)

運がよかったのか、うちはまったく影響なかったんですが、確かに現状のソフトバンクはいろいろな意味で背伸びをしすぎている感がありますよねぇ…。
もちろん背伸びという行為を全否定しているわけではないのですが、下手に無理しすぎたら後々に響くんじゃないかと心配してます…。
今でこそ純増数が伸びに伸びているのですが、物事を悪い方向に考えすぎたら、行き着く先はかつてのボーダフォンになってしまうかもしれないので…。

はな (2008/05/15 18:19)

今度ホワイトコールというさらに負荷がかかりそうなサービス始まりますし、通信障害また起こるでしょうね・・・。緊急電話できなくて困った人もいると思う。
状況がかわらなければ行政指導よりもう一段強い「業務改善命令」が出るでしょう。そうなると無視はできなくなる。

岩崎 仁 (2008/05/15 22:20)

>マジェントさん
色々とアクティブに挑戦していますね。
孫社長のコトですから、なにかしら考えているとは思いますが。

実際、アレコレ言われていますが、“とりあえずユーザーを確保する”という当初の目的は順調そうです。多少乱暴でも、ある程度の母体がないとサービスが始まりませんから、ある意味 順調かなぁ…と思っています。

岩崎 仁 (2008/05/15 22:25)

>はなさん
ホワイトコールは、IP電話がどこまで普及するかにかかっている感じですね。固定電話を必要とする人が少なそうなので微妙そうですが。

…通信障害は、また起こりそうですねぇ。
それでも ついてきてくれるユーザーが多いのも、SoftBankの強みですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/05/softbank_soumu.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/284
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« プライベートにもメリハリ | Blogホーム | Mushikabu.comも Google Appsで »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ