« 定期券を購入していなかった! | Blogホーム | あのスピーカーが商品化! »

27回目の誕生日

写真だけでもバースディケーキ。

こんにちは。 27歳の誕生日を迎えた岩崎です。

去年はお台場に遊びに行っていたようですが、今年は社員になりたてというコトもあり、そんな余裕はありませんでした。
自宅に帰っても、残作業。今年の誕生日は眠れぬ夜となりそうです。

ココ最近、自分の年齢がわからないコトが多いです。社会人になって、何年目かも忘れてます。
27?28? 30歳前というコトは意識しているのですが、具体的に何歳なのかを忘れています。この日記を書くときに、改めて年齢を確認したくらい。

きっと、自分の年齢にそこまで興味がないんだと思います。
20歳前半までは完璧に覚えていたのですが、年を重ねるごとに興味が薄れてきました。

もう27とか、あと 3年で30だとか、同じ年代の人は言うのですが、自分はそうは思っていません。
50まで仕事をすると考えれば、23だろうが 27だろうが 若いコトには変わりがないワケで、まだまだ選択肢が沢山あると考えています。挑戦できる時期にいます。
そう考えれば、1~2年の差なんて どうでも良いワケで、それよりも今の自分がどれだけ成長しているかが気になります。

「リスクを恐れず挑戦する」という今年の抱負も、まだまだ忘れずに続行したいところ。直近のタスクとしては今の現場の再構築ですが、まだまだやりたいコトが尽きません。会社員になったというメリットを存分に活かしたいところです。

しかし、未熟な部分が目立つ今日この頃。まだまだ子供の証拠ですね。
なんだろうか、やっぱり人付き合いがヘタのようです。


さて、岩崎くらいに自分大好きになると、5月27日は誕生日だけじゃない 特別な記念日に思えてきますw

そこで、5月27日を Googleで検索してみました。

  • 小松菜の日 (語呂合わせ)
  • 百人一首の日 (1235年に「百人一首」がまとまったらしいです)
  • ドラゴンクエスト発売日 (1986年)
  • ふるさと創生事業による一億円純金カツオの置物が盗難 (1993年)
  • ときめきメモリアル発売日 (1994年)
  • 椎名林檎が幸福論でメジャーデビュー (1998年)
  • 小泉純一郎総理が「痛みに耐えてよく頑張った、感動した!」と貴乃花を表彰した日 (2001年)
  • DoCoMo新機種発表会 (2008年予定)

…この他にも色々とあったのですが、とりあえず目に付いたモノを拾ってみました。残念ながら、コレだっ!という大事件はないですね。
ちなみに マグニチュード 7.1を記録した 東北地震は、前日の 5月26日です。東北出身者としては、驚きのニュース。関東でも速報(号外)が流れて、未だに新聞を持っています。

同じ誕生日は「1976年 - 山根良顕、お笑い芸人(アンガールズ) 」微妙

小松菜の日は知っていたケド、感動した!も 5月27日だったとは驚き。
今後は、このネタも活用していきましょう。…古いケド。

そして、部屋の時計も 1周年か。

…と言うコトで、無意味に「おめでとう!」というコメントを残してもらえると、きっと岩崎は HAPPYです(笑)。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

魅椥 愁 (2008/05/27 01:11)

ようやく誕生日を祝いに来れましたw
おめでとうございます~

アヤコ (2008/05/27 07:14)

おめでとう!
今だけ1歳お兄さんなのねー。

岩崎 仁 (2008/05/27 10:41)

>魅椥さん
さっそくのコメントありがとうございますー!
ようやく祝いに来れたなんて、そんなに狙っていたんですか!?

>アヤコさん
そうだねぇ。10月までは 1歳お兄さんだね。
でも、見た目はもっとお兄さんだよ(泣)。

サターン (2008/05/27 17:21)

お誕生日オメデトウ。

ばなな (2008/05/27 20:58)

27歳、おめでとうございます!
まだまだ若いっ!!!!
可能性は無限大ですよーっ。

歳とったなぁ…って思ったら、負けw

<う> (2008/05/27 23:21)

山根良顕さん,お誕生日おめでと~☆

(これぞ無意味におめでとー)

魅椥 愁 (2008/05/28 01:30)

狙っていたというか、気づいたときには何日も過ぎた後…みたいな感じです。
日付感覚あんまり無いんでw

岩崎 仁 (2008/05/28 07:30)

>サターンさん
アリガトウゴザイマス!
これからも宜しくお願い致します。


>ばななさん
“歳とったなぁ…って思ったら、負けw”って、その通りですね!
最近は歳の話も多いので、今後は そのフレーズを使わせて頂こうかと思います。

岩崎 仁 (2008/05/28 07:32)

><う>さん
そうなんですよねぇ。
山根さんと一緒の誕生日なのです…。以前、運勢の番組で知りました。


>魅椥さん
なるほどw
今回はいち早くのコメントで、本当に嬉しい限りですよ♪

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/05/birthday.html

« 定期券を購入していなかった! | Blogホーム | あのスピーカーが商品化! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ