« フォント君の広告が Gmailにも | Blogホーム | 貧乏ヒマなし »

W63S (re) の発売日ですが…

惜しくも 見逃すコトとなった「W63S (re)」。

こんにちは。 結局、W63Sを見逃す方向となった岩崎です。

W62Sと比べても、改良点の多い W63S (re)。
魅力ある端末だとは思うのですが、今回は見逃す方向となりました。

他にも色々と購入する予定がある…というのも理由の 1つですが、最大の原因は やはり iPhone 3G の存在です。

高い影響力を持つ「iPhone 3G」。

悔しいけれど、iPhone 3G の影響力は大きいです。
実際、iPhoneを意識したモデルも少なくないですし、iPhone 3G を発売する SoftBankでは、その他の夏モデルが見向きもされていない印象を受けます。

そんな iPhone 3G の発売日が 1週間と迫っている状況では、とても W63Sを選択しようとは思いませんでした。

なぜか欲しくなってしまう…そんな魅力がある iPhone 3G。
この手の端末が日本から発売できないコトは、とても残念な結果でもあります。この夏、同じようにタッチセンサーを備えた端末が docomoから発売されますが、iPhoneのような魅力はありません。

決して、日本メーカーも劣っているワケではないのですが、日本独特のケータイ市場が原因とも考えられます。世界で戦えるレベルに達せない 独特な環境が、iPhone 3G の受け入れを許しています。

そんな自分も、結局 iPhone 3G に揺さぶられているワケで、悩んでいた W63Sの購入は諦めました。
そもそも iPhone 3G を購入するかどうかも悩んでいる状況なのですが、iPhone 3G の発表を受けてしまっては、W63Sで盛り上がれる自信がありませんでした。

…と言うコトで、iPhone 3G を購入するかを悩みつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/07/07 14:59)

岩崎PLはiPhoneに満足しない。に一票!

サターン (2008/07/07 17:41)

iPhoneは止めた方がいいと思います。

岩崎 仁 (2008/07/08 02:34)

>はまーさん
まぁ、満足できる品ではないとは思うのですが、そこそこ“遊べる”モデルではあると思うんですよねぇ。

ただ、今のところ 満足に Blogの更新ができるモバイル機器を持っていませんし、それだけでも利用したい感じです。

岩崎 仁 (2008/07/08 02:36)

>サターンさん
サターンさんとしては、意外な意見ですね。
なにか悪い情報でもありましたか??

こば (2008/07/08 08:36)

iPhoneのみでは何か不満が出る気がします。二台持ちならありだと思いますけど。

岩崎 仁 (2008/07/08 09:27)

>こばさん
もちろん、auとの 2台持ちになります。
SoftBankの電波の悪さは、前回で痛いくらいに痛感していますし、おサイフケータイが無いのも耐えられないと思うのでw

イメージとしては、基本的にバッグの中に閉まっておいて、必要に応じて WEBサイトなどが閲覧できれば良いなぁ…と考えています。

サターン (2008/07/08 21:32)

自分も欲しいんですが、結局の所は維持費の問題であきらめています。
2年間も使う事はないと思っています。
自分の利用スタイルではほとんどフルブラウザを使わないでいる状態です。
だから個別にipodやタッチを購入した方がいいかなと考えています。

岩崎 仁 (2008/07/08 23:54)

>サターンさん
確かに維持費はハンパじゃないですよね…。
自分も、Blogの更新に利用する程度だと思うので、長く利用できる自信はありません。なので、921SHのように一括購入の予定です。

フルブラウザの利用が滅多にないようであれば、あまり利用価値はなさそうですね。
それならば、素直に iTouchを購入した方が良いかと思います。安くて、薄いですし。

とりあえず購入を検討していますが、そもそも行列を作らないと購入できそうにないですね。
当日は仕事を抜け出せそうにありません(泣)。

サターン (2008/07/11 16:34)

・・・

サターン (2008/07/11 16:37)

・・・(泣)

岩崎さん、買っちゃった・・・(爆)

岩崎 仁 (2008/07/11 16:58)

・・・?

岩崎 仁 (2008/07/11 17:01)

買っちゃったんですか?!
信じてましたよ、サターンさんw

それにしても、よく買えましたねぇ。
アチコチで完売と聞いていますが…。

サターン (2008/07/12 09:50)

iphone8GBです。
宇都宮でもヤマダ電機・ヨドバシカメラ等は朝から整理券を配布して、当日発売分はなくなったそうです。
もちろん並んでいたそうです。

自分は何気なく、大田原のヤマダ電機に電話したら、並んでいるという事はなく、今でも整理券を配布中との事で、車で行ってきました。
購入するつもりはなかったんですが、結局誘惑に負けてしまいました。(泣)
受け取った整理券の番号は4番でした。
10台入荷したとの事で、受付の人が1人しかいない事もありましたが、約1時間位で待って、契約の手続きに入りました。
やっぱり田舎の方は意外に狙い目です。
スーパーボーナスで購入ですが、解約しても単体でipodタッチとして使えるとの事なので、使っていきます。
auのダブル定額は外して、料金のバランスを調整していく予定です。

岩崎 仁 (2008/07/12 13:22)

その、何気ない電話が命取り?でしたねw

確かに地方などは穴場かも知れませんね。都内でも 10台前後を入荷するショップが多かったのですが、即完売だったみたいです。

実は、岩崎はヨドバシカメラに並んでいましたw
なんとか整理券は確保したのですが、購入を悩んでいます。

サターンさんは、新スーパーボーナスに加入されました??

サターン (2008/07/13 01:01)

新スーパーボーナスに入りました。

岩崎 仁 (2008/07/13 15:13)

レス、ありがとうございます。

サターンさんも加入しましたか。
岩崎も加入して購入しました。普段なら加入しない方が良さそうですが、iPhone 3G の場合は、(価格に大差がないので) 加入しておいた方が無難そうですね。

サターン (2008/07/13 15:51)

やっぱり購入しましたか!

途中で解約しても、残りの分割金は一括以外にも分割で返済出来たと思うのでそのまま分割にしていきます。

岩崎 仁 (2008/07/13 19:06)

やっぱり購入しちゃいました!
かなり悩んだんですケドねぇ…。

確かに、解約しても分割支払いが可能らしいです。
自分は、加入して一括です。理由は 12日の日記通りですが、ヨドバシポイントが欲しかったのでw

…で、利用価値は 未だに見いだせていません(泣)。

サターン (2008/09/25 17:48)

au BOX良いんでな~い!!!

ある程度需要あるといいですね。

維持費も手頃すぎるし。

岩崎 仁 (2008/09/26 14:12)

>サターンさん
au BOX …残念ながら、どーも魅了されません。
既にパソコンを持っている為に、わざわざパソコンから分離する方が面倒と感じるからだと思います。
そもそも LISMO を利用していないので、そこまで必要性が無いんですよね。日記の話題にしようかとも思ったのですが、遠慮しておきました。

南明奈の起用というのも、若干キャスティングミスではないかなぁ…とも感じています。対象のターゲットと一致していません。
まぁ、auのプレゼンセンスの無さは今に始まったコトではありませんが…w

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/w63s_re.html

« フォント君の広告が Gmailにも | Blogホーム | 貧乏ヒマなし »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ