« WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (PSN Card 購入編) | Blogホーム | Aspire one に SHD-NSUM30G を換装する »

BUFFALO SHD-NSUM30G を入手!

さっそく入手してしまった SHD-NSUMシリーズ。

こんにちは。 早くも SHD-NSUM30G が到着した岩崎です。

先日、BUFFALO から発表された SSD。SHD-NSUMシリーズの 30GBモデルです。ヨドバシ価格は 14,800円 (15%ポイント還元)。
先日の日記でAspire one への換装を悩んでいたワケですが、コメントも頂いてしまったコトですし、思い切って購入してみました。

あとは、無事に換装できるのかを祈るのみ。さっそく分解していますが、詳細な結果は明日となりそうです。

まだ出荷されたばかりの様子

未だに入荷していない様子のヨドバシ・ドット・コム。

ヨドバシカメラで確認した時は 10月上旬とアナウンスされていたので、思っていたよりも早い入手に喜んでいます。
まだ秋葉原のヨドバシカメラにも入荷していない状況にもかかわらず、既に入手できたのは ヨドバシ・ドット・コムで注文していたため。入荷と共に発送してくれたみたいです。

朝の 6時頃に 出荷のお知らせが届いたかと思っていたら、15時には自宅に届いていました。
その時は会社に居たのですが、配達状況などをインターネットで監視。不在通知を受け取ったコトを確認したら、スグに担当の窓口に連絡。
深夜に届けてもらうように手配するコトで、本日の受け取りが実現しました。本当に便利な世の中です。

ちなみに、ヨドバシ・ドット・コムでは未だに“10月上旬”となっています。既に発送がされているにもかかわらず発売していないとは、随分と不思議な状態です。


無事に換装できそうですが…

さっそく分解中の Aspire one。

…と言うコトで、さっそく Aspire one 分解中。
ノートパソコンを分解するのは初めての経験ですが、意外とデキちゃいますね。多くのサイトで分解レビューなどが掲載されているので、それらの情報を活用すれば問題なく分解できそうです。

これで念願の SSD化が実現しそう。カフェへの移動中に起動するコトができ、終了中に本体を移動しても壊れる心配がありません。

できれば、本日中に結果を乗せたかったのですが、パーティションの結合に失敗してしまい起動しなくなってしまいました(泣)。改めて仕切り直したいと思います。

明日、無事に SSD化するコトができた場合は、現在の HDDとの比較なども行う予定。パーティションを区切るまでは普通に起動していたので、問題なく実装できると考えています。

それでは、無事に換装できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/09/shd-nsum30g.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/425
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« WipEout HD の為に PLAYSTATION 3 を購入! (PSN Card 購入編) | Blogホーム | Aspire one に SHD-NSUM30G を換装する »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ