« EXILIMケータイ W63CA カメラの性能を確認する | Blogホーム | QUARTER POUNDER を食べてみた »

気が付けば 900,000 HIT!イチ押し日記のマーク

ついに 900,000 HIT を突破した「岩崎 仁の俺は語りたい!」。

こんにちは。 気が付けば 900,000 HIT を向かえていた岩崎です。

9月に 800,000 HIT を向かえたばかりだというのに、たった 2ヶ月程度で達成してしまいました。
それもそのハズ、先月だけでも 40,000以上ものアクセス数があり、84,000PVという驚異的なアクセス数となっています。

まさか、ココまでのアクセス数になるとは予想外。9月に過去最高のアクセス数を叩きだし 一段落かと思いきや、そのアクセス数は留まることを知りませんでした。

確かに、ココ最近は Webサイトに時間を割いているコトが多いです。特に 10月の更新がイマイチだっただけに、11月は積極的に更新を心がけていました。
11月のアクセス数が維持できたコト、そして 40,000以上ものアクセス数が実現できたコトは、非常に嬉しい限りです。こんなサイトにも 貴重な時間を割いて下さっている方々、心から感謝致します。


1,000,000 HIT による影響

切番ゲッターは、デザインのリニューアルも追いついていないのが現状。

このままだと来年早々には 1,000,000 HIT という大台を突破します。1月はアクセス数が低下するコトを考えても、3月には突破しそうな勢い。

まさか、こんなサイトが 1,000,000 HIT に達するとは考えてもいなかったので なんにも考えていませんでした。そして、さっそく問題となるのが切番ゲッター

このサイトのカウンタは、切番になると自動的に「切番」と表示されます。そのシステムが 6桁までしか対応していないので、早急に 7桁版にアップデートしなければイケません。

以前は、知り合いにメンテナンスを頼んでいたのですが、忙しそうなので自分で行うしかありません。
しかし、Perlが扱えない人間なので、けっこー問題。もしかすると切番処理が行えないという問題が発生する恐れもあります。

できれば、登録から集計までを自動化したいのですが、そこまでの実現は困難です。今のウチから Perlを勉強しておくとか、なにかしら対策を練る必要がありますね。万が一、アクセス数が増え続けるコトになれば、あっという間に 1,000,000 HIT を迎えてしまいます。

また、切番の種類やポイントなども考えていません。
集計を行う管理システムの方もアップデートが必要ですし、内部的な処理だけでも かなりの仕事となりそうです。。。

…と言うコトで、来年も忙しくなりそうな予感。まだまだ落ち着ける時は無さそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

<う> (2008/12/06 20:51)

 なんとまあ。すごいヒット数ですね。
 日々更新し続けた努力の賜でしょうか。

 年末になり,忙しい様子ですが,どうかお体をお大事に。

岩崎 仁 (2008/12/07 00:24)

かなりバタバタしていますねぇ…。
ココ最近は会社の忘年会に時間を取られていましたが、ようやく一段落です。次は休んでいる間もなく年賀状です。
なんだか年を重ねるごとに年末が忙しくなってきますね…。
今年もゆっくりできる時間も取れないままに終わってしまいそうです。

石垣 (2008/12/07 06:23)

お久しぶりです♪
専門時代は何かとお世話になりました♪
忙しい仕事の中しっかり日記書いてるのは流石です
ヽ( ´ー`)ノ


今でも勧められたCASIO使ってますよ
(σ・∀・)σ


これからも体に気をつけて頑張ってくださいね♪

また来ま〜す♪♪

岩崎 仁 (2008/12/07 13:59)

>石垣さん
うっわ!!懐かしすぎ!!!専門時代の同級生じゃないッスか!!
未だに覚えてくれているとは感激ですよー。日記が遅れ気味で、ちょっと格好悪いケドも。。。

いやー、ホント懐かしい!!感激です☆

サターン (2008/12/07 17:20)

努力の賜物ですね。

岩崎 仁 (2008/12/07 21:11)

>サターンさん
まだまだ未熟ですが、そう言って頂けて嬉しい限りです。
Blogは着々と成長していますが、当の本人は全く成長していないのが問題です(泣)。

サターン (2008/12/08 16:30)

・・・(笑)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/900000hit.html

« EXILIMケータイ W63CA カメラの性能を確認する | Blogホーム | QUARTER POUNDER を食べてみた »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ