« 海の幸より 山の幸 | Blogホーム | QUARTER POUNDER に触発されて… »

ようやく新システムへ移行した取引支店

新システムに移行したコトで利用可能となった「ケータイアプリバンキング」。

こんにちは。ようやくケータイアプリバンキングが利用できるようになった岩崎です。

三菱東京UFJ銀行には、「ケータイアプリバンキング」と呼ばれる ケータイアプリが存在します。従来のモバイルバンキングよりもスムーズに残高などを確認するコトができるスグレモノ。

ただ、半年以上も利用できない日々が続いていました。
自分は ATMに並ぶコトは滅多になく、ケータイで預金の操作を行うコトが多い為、UFJ銀行の口座を持った時から利用したいと思っていました。しかし、旧システムではアプリが利用できないらしく、新システムへの移行を待つ必要があったのです。

今年の 4月から会社員になったワケですが、その時に会社指定の UFJ銀行を開設する必要がありました。

これまで みずほ銀行のみだったので、口座が増えてしまうのは面倒でしたが、それ以上に厄介だったのは新システムへの移行による影響。

新システムに移行しないと利用できないサービスが多く、多くのサービスに制限がかかっていました。
スグに移行してくれれば良かったのですが、会社指定の支店は半年先…。クレジットカード一体型のキャッシュカードや ケータイアプリバンキングも、ずっと利用できない環境が続いていました。

先日の 12月15日、ついに新システムへの移行が完了します。
かなりの時間がかかりましたが、契約している支店も ようやく新システムへと移行されました。ようやくケータイアプリバンキングを利用する環境が整いました。

さっそく利用してみたのですが、オフラインで明細なども確認できて非常に快適。ますます通帳の記帳が不要ですね。
Edyのチャージが、銀行から直接できるのも便利。ポイントがつかないので、クレジットカードからはチャージは避けていました。

この他にも、新システムに移行したコトで利用可能となったサービスは存在しています。手数料なども変更があるようなので、改めて規約などを見直した方が良さそうですね。

…というコトで、まずは新システムに移行できたコトを喜びつつ、今日はこの辺で失礼します。^-^/~

関連する日記

コメント

ぐりすけ (2008/12/28 21:07)

Σ( ̄□ ̄||| )岩崎さんXminiも買ったんスか???

岩崎 仁 (2008/12/28 22:16)

写真はイメージです(汗)。
W63CAだと液晶周りが寂しかったので、話題の Xminiの画像を利用しました。誤解を招いてしまって申し訳ないです。

ぐりすけ (2008/12/29 12:59)

いやぁ、行っちゃったのか!\(◎o◎)/!
と思ってしまいました(^_^;)

岩崎 仁 (2008/12/30 14:57)

おサイフケータイに対応していないので、購入には至りませんでしたね…。
モバイルSuicaや Edyなど、毎日のように利用しているので、今さら利用できなくなるのは不便です。最近は、Netbookで Bluetoothも活用しているので、ますます Xminiでは不便ですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/mufg_appli.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/503
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 海の幸より 山の幸 | Blogホーム | QUARTER POUNDER に触発されて… »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ