« 1ヶ月以上 Aspire one を愛用した結果 | Blogホーム | EPSON に続いて Canon のプリンタも購入してみた »

給与が引き落とせない週末

インターネットバンキングのログインページ。

こんにちは。 給与が引き落とせない岩崎です。

ご存じの通り、今はケータイから残高照会を行ったり、振り込みなどを行うコトができます。そんな便利なモバイルバンキングの操作を誤ってしまい、給与が全額引き落とせない状況に陥りました。

24時間操作可能なモバイルバンキングですが、肝心の取り扱いは 15時まで。そのギャップにハマってしまいました。

原因は、2つの口座を持っているため。
今年の 4月に社員になったのをキッカケに、メインバンクが みずほ銀行から 三菱東京UFJ銀行へと変更になりました。

しかし、まだまだ移行が済んでおらず、メインで利用しているのは みずほ銀行。その為、給与が振り込まれたら 全額 みずほ銀行に移動しています。

今日も振り込まれた給与を全額移動しようと、モバイルバンキングから操作を行ったのですが、誤って 16時に操作してしまいました。
おかげで UFJから全額引き落とされたものの、みずほ銀行に振り込まれるのは翌営業日。その瞬間から給与が全額宙に浮いてしまい、どうするコトも出来なくなってしまいました。

振り込み手続きのキャンセルもできないようですし、よりによって今日は金曜日。この週末は給与を引き出すコトはできなくなってしまいました。
頼りのモビットも満額借りている状態なので、頼れる場所がありません(泣)。

とっても便利なモバイルバンキングですが、操作する時間は注意しなければイケません。仕方ないので、別宛てで資金を調達する必要がありそうです…。

関連する日記

コメント

<う> (2008/10/19 22:12)

 ううう。それは大変。。。
 金曜日は池袋近くいたからちょっとなら貸せたのに。

岩崎 仁 (2008/10/20 08:22)

><う>さん
結局、会社の同僚に事情を説明して貸してもらいました。
金曜日の夜にも、でかける用事があったので。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/10/mobile_banking.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/437
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 1ヶ月以上 Aspire one を愛用した結果 | Blogホーム | EPSON に続いて Canon のプリンタも購入してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ