« 新人歓迎会で予期せぬ出費 | Blogホーム | 旧居の掃除をしてきました »

低落する なか卯のカレー

まさに“当店限定”を祈りたい「特製カレー」。

こんにちは。なか卯のカレーが残念な岩崎です。

週明けから、ずっと なか卯のカツカレーが食べたいと考えており、ようやくその夢が実現しました。
しかし、あまりハッピーではありません。まさかのルー変更となっており、楽しみにしていたカツカレーとは随分と違っていたのです(泣)。

値段が安くなったのは好ましいコトですが、このカレーは残念。今のところ “店舗限定”だそうですが、いち早く 以前の味に戻ってくれるコトを願います。

週明けから、ずっと楽しみにしていた なか卯のカツカレー。
食べようと思えば簡単なコトだったのですが、朝食で食べたいというコダワリがあったので、なかなかタイミングが合いませんでした。ササミちっくなカツと、ちょっぴりスパイシーなルー。数ヶ月前にルーが改良され、より一層美味しくなっています。

そんなカツカレーを朝から食したいと思い続け、ついに実現するコトができました。
店舗の入り口には、「特製カレー 290円!」の文字。
…どうやらカレーが安くなっているようです。ラッキー♪と思ったのも束の間。カレーのルーが別物でした。

残念なコトになっている なか卯の「特製カレー」。

なんと、ビーフカレーから チキンカレーになっています。
鶏肉などが豊富に入っており、具だくさん。いっけん良さそうでしたが、鶏肉の臭みなどが残り、明らかに具材の低下が感じられます。スパイシーさも消えてしまい、随分とまろやか。味付けも薄くなってしまい、水っぽいルーとなってしまいました。

以前よりも100円ほど安くなっているようですが、この低落ぶりは残念。ずっと楽しみにしていただけに、よりガッカリしてしまいました。なか卯は、そんなに価格競争をする店舗ではないと思うので、ココまでコストダウンにこだわる必要性があったのかが疑問。

「当店限定」と書いてあるので、きっと神田岩本町店だけだとは思いますが、他の店舗にも悪影響しないコトを願っています。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/05/nakau_curry.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/608
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 新人歓迎会で予期せぬ出費 | Blogホーム | 旧居の掃除をしてきました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ