« 海外ルンバ 購入計画 | Blogホーム | 低落する なか卯のカレー »

新人歓迎会で予期せぬ出費

新人歓迎会が行われた会場。

こんにちは。今日は会社の新人歓迎会が行われた岩崎です。

当たり前のように幹事役なのですが、最近はなにか一芸をしないとマズい様子。今回はナニも準備せずに迎えたのですが、何かやって下さいとの空気になってしまい急いでコンビニへ。手頃なトランプを購入し、なんとか危機を乗り越えるコトができました。トランプマジックはニガテなのですが、とりあえず場をしのげて良かったです。

イベントがある度に なにかを求められるのは嬉しいコトですが、さすがにネタが続きません(泣)。

「今日はなにを仕込んでいるの?」という上司の問いかけに、急いでコンビニへ。
手頃に入手できるモノと言えば トランプマジックくらいなので、トランプを探しに出かけました。

コンビニに入ったときはトランプが見つからず焦りましたが、店員さんに聞いたところ奥から出てきました。外装が汚れてしまったので棚から下げていたようですが、それで十分。奇跡的なタイミングでトランプを入手できました。
微妙なトランプで 920円もしてしまったので、次回からは色々と持参しておかないとダメですね。

まぁ、次はなにをするか?が問題なのですが。。。

関連する日記

コメント

サターン (2009/05/24 11:54)

引越しお疲れ様でした。

次はヨタ芸だ!!!!!

岩崎 仁 (2009/05/24 23:28)

ありがとうございます!
まだ京浜東北線には乗り慣れませんね。

岩崎は、まだヲタ芸ができるほどの努力と覚悟がありませぬ(笑)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/05/welcome_party.html

« 海外ルンバ 購入計画 | Blogホーム | 低落する なか卯のカレー »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ