« いつものランチを デリバリーで楽しく! | Blogホーム | かっぺ隊、8年間の活動を経て 休止の時 »

季節外れの BBQを楽しんできた!

編み目の焼き目がナイス!しかもマジウマだった!

こんにちは。BBQを開催してきた岩崎です。

早くも 11月。すっかり冷え込んできたワケですが、こんなタイミングで BBQを実施してみました。実は 夏のリベンジBBQ。もともとは 8月に予定していたのですが、天候に恵まれず断念。秋の味覚を楽しむ BBQでリベンジしようと!というコトになり、季節外れの BBQが企画されました。

急な仕事が入ったり、体調を崩してしまったメンバーが発生したものの、なんとか開催できる人数がが揃って一安心。曇りの予報となっていたものの ちょっと暑いくらいの天候に恵まれ、和気あいあいと BBQを楽しむコトができました。

なにげに混み合う受付。ちなみに、場所(区画)の変更はできませんでした。

まずは近くの イオンで買い出しから。
お肉はモチロン、エビやホタテ、トマトやエリンギ、餅やバナナなども購入。バンバン カゴに入れてたら、2万円分くらい購入してしまいました。ノリと勢いって怖いです(笑)。

大量に購入した食料を持って、向かったのは 若洲公園キャンプ場。
炊事棟や休憩舎、水道付きの炭捨て場など 施設がしっかりしているので、かなり気軽に BBQが楽しめるみたいです。利用料は 大人 300円。名前の通り、キャンプ場としても利用するコトができるみたいですね。

こんな時期なので かなり閑散としていると思いきや、なにげに利用客が多くてビックリ。全部で 1,500名くらい収容できる BBQスペースがあるそうですが、ほとんどの区画が埋まっていました。

この場所で BBQをするのは 3回目だと思うのですが、ガヤガヤしている感じなので騒ぎやすいですね。1区画が狭いのも影響していると思いますが。


最後はイクスピアリでディズニー気分。

買いまくった食料を、焼きまくって食べまくって、実に楽しいイベントでした。
単に肉を焼くだけなんですが、自分たちで準備したり、ちょっとしたトラブルがあるから楽しいんですかねぇ。会社の人に「BBQって何が楽しいの?」と言われてしまったんですが、なんか盛り上がっちゃう要素がありますよね。

BBQが終わった後は、近くの舞浜に移動。
あわよくばディズニーランドに行こうかと思ったのですが、どうせ行くなら朝から行こうというコトで延期。雰囲気だけでも味わおうと、イクスピアリを探検してきました。


こうして、無事に BBQイベントが終了。
最近は、忙しさにかまけて “幹事失敗”的な事故が多かったので、無事に終えるコトができたのは 自信を取り戻す結果にもなったカモ。なにより、事前に おにぎりを作ってくれた子が居たり、みんなの積極性が嬉しい限りでした。Blog用の写真を撮り忘れていたのは、反省点と言えば 反省点。

…と言うコトで、余った食材を食べながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/11/any_bbq.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4606
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« いつものランチを デリバリーで楽しく! | Blogホーム | かっぺ隊、8年間の活動を経て 休止の時 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ