« GWは 香川県で 讃岐うどん食べてきた! | Blogホーム | 1ヶ月ぶりの日記... »

ゲストハウス de タコ焼きパーティ!

先月のお好み焼きパーティに続き、タコ焼きパーティを開催!\(^o^)/

こんにちは。ゲストハウスで たこパが開催された岩崎です。

今のゲストハウスに住んでから 1ヶ月が経過。オープン仕立てでやってきたので 最初は数人規模でしたが、今となっては 20人以上。ずいぶんと人数が増えてきました。

そんな新しく来た人も交えて、本日はタコ焼きパーティが企画されました。後半には誕生日祝いという嬉しいサプライズまで用意され、シェアハウスならでは盛り上がり。思わず騒ぎすぎた反省点もありますが、思い出に残るパーティでした。

火力が弱い&手探りの割にはキレイにできた気がする!かつお節とかで誤魔化されてるケド!

仕事のタイミングが悪く、買い出しから参加するコトができなかったのですが、パーティ自体はスタートから参加。
料理はサッパリニガテなので、盛り上げ役に徹しながら たこ焼きプレートを出すのが岩崎のお仕事。きっと重要任務。

ちなみに、たこ焼き器は アイリスオーヤマの ETY-24WP-K を購入。
今回のためだけに購入したので、価格重視で選択しました。火力の弱さはクチコミ通りでしたが、2,500円の割にはガンバってくれたと思います。

タコはもちろん、ホタテやエビ、こんにゃくなどを入れながら、後半は わさびや からしに発展。お約束通りの流れで盛り上がります(^v^)


こっそり製作が進められていた手作りエプロン&ネクタイ。ムシカブの再現率高し!

そんな宴もたけなわのところで行われたのが、まさかの誕生日サプライズ。
自分の誕生日まで、あと 1週間以上もあるので油断していました。

突然電気が消えるとか ベタベタ過ぎる演出でしたが、それが良い。山積みのホットケーキが出てくるし、次々と出てくるプレゼントも なかなかの力のいれ具合。

なにより、プレゼントに描かれているムシカブの再現率の高さがヤバい!
どうやら共有のノートに書いているムシカブをこっそりコピーして、友達の家で準備していたんだとか。手間かけすぎ!次の開催にプレッシャーかかるわー(泣)。

自分も色々と準備をする機会が多いので、これだけの準備をするのは大変だったろーなとしみじみ。
最近ほしい物リストでのやりとりが多かっただけに、ハンパない手作り感が逆に新鮮! “うどん”という分かりやすいキーワードを与えてくれた うどん部のみんなにも感謝です。


うどん箸や食器など、うどん尽くしの誕生日プレゼント♪

もともとは安さを求めて住み始めたゲストハウス。
ハウス内での馴れ合いは求めていなかった自分ですが、なんだかんだでスッカリ染まっているようです。

きっと色んな人が集まっているからこそ面白いんでしょうね。
楽しそうな写真をアップしたところで、この醍醐味は共感されにくカモ知れません。こんな風に楽しめるとは想定外ですし、自分自身でも驚いています。

やはりドミトリー(相部屋)になると、シングル(個室があるゲストハウス)とは まったく距離感が違いますね。住人通しの距離感が非常に近いので コミュニケーションも活発ですし、今のゲストハウスが まだ 1ヶ月しか経っていないとかウソのよう。

もちろん、距離が近いからこそのトラブルもありますが、思わず Blogの更新が止まってしまうくらいの楽しさがあるのも事実。なによりシェアハウスを楽しめるのは今だけだと思いますし、まずはこの面白さを純粋に楽しもうと感じる今日この頃です。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/05/guesthouse_octopus-fritters.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4661
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« GWは 香川県で 讃岐うどん食べてきた! | Blogホーム | 1ヶ月ぶりの日記... »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ