« 固定電話が復活しました | Blogホーム | 西川口 探索できずに 池袋 »

段ボールを片付け中

半透明になったのが潰された段ボール。まだ半分以上は残っています。

こんにちは。段ボールの整理を始めた岩崎です。

今日は、初体験した「まんだらけ」の感想を書こうと計画していました。…が、話題に出すほどの“衝撃的な事故”がなかったので、さっきまで頑張っていた段ボールの話題に変更です。

本日の作業で、段ボールの数が 15個になりました。3割以上削減!…と、数だけで言うと微妙な感じですが、すべての段ボールを見直したというのが大きなポイントです。

段ボールも並び替えて、だいぶスッキリできました。

昨日までは、とりあえず積んでいる状態で整理されていなかった段ボールたち。壁に寄せてあるワケでもなく、引越したままの状態です。
明らかなデッドスペースだったところを、大きく改善。改めて箱の中身を確認し、必要に応じて 1つにまとめ、壁に寄せて積んでみました。

潰された段ボールは 3割程度ですが、半分にまで削減できたような感覚です。
横に並んでいたので、ムダに場所を取っていたんですよね。頻繁に中身を確認してので横に並べていたっていう経緯もあるのですが、今回の整理で中身も見直したので、縦積みしても問題はありません。

こうしてみると ますます部屋が広く感じます。
旧居よりも 2帖くらい大きい上に、チーム・マイナス 70%のおかげで、持ってきた荷物は少しだけ。まだ家具も揃っていないので、随分とスペースに余裕があるのですが、まだまだ広さを活かしきれていないのが現状です。

せっかくの新居なので、できれば新しい家具などで揃えたいところなのですが、それにはかなりの時間がかかりそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/dispose.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/619
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 固定電話が復活しました | Blogホーム | 西川口 探索できずに 池袋 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ