« 段ボールを片付け中 | Blogホーム | ITパスポート試験 無事に合格! »

西川口 探索できずに 池袋

西荻窪で食べた おにぎりパン。革新的なアイテムだと信じていましたが、やっぱり微妙でした。

こんにちは。川口探索の進捗が悪い岩崎です。

今日は、池袋の美容室に来たついでに、新宿近辺をぶらついていました。新しい服をチェックしたり、気になっている家具を確認したりで、夕方くらいまで徘徊していました。池袋に住んでいた時とは、明らかに違う新宿。西川口からは乗り換えがあるコトもあり、ちょっぴり距離を感じます。

「引越さない方が良かったんじゃないの?(笑)」。池袋を歩いていたところ、会社の上司から そんな冗談めいた電話がかかってくる今日この頃です。

少しは川口を探索する予定でしたが、クリーニングに時間を取られすぎました。
ワイシャツを出そうと向かったら、まさかの定休日。さらに別店舗まで歩いたのですが、なんとコチラも定休日でした。
引越前から出しそびれていた分もあり、かなりの枚数。炎天下の中、洗濯物を担ぎながらのクリーニング巡り。慣れない土地に振り回されてしまいました。

重いワイシャツを持ち帰り、すっかりヤサぐれてしまいます。
美容室の予約までは時間がありましたが、西川口を出るコトを決意。池袋に出発するコトにしました。


これ全部で 140円。激安です。個人的には COLORがポイント。

とても天気の良い休日。
先週は土日も仕事をしていただけあって とても清々しい気分ですが、美容室を断るワケにもいきません。髪が伸びすぎてしまって、どうしても切りたい状況なのです。今日を逃したら、また切るタイミングを逃してしまいます。

美容院が終わった後は、近くのお店で CDを購入。写真の通り、全部で 10枚ほど購入したのですが、これ全部で たったの 140円!ペットボトルの緑茶よりも安いです。

ココのお店は、1枚 10円とかで発売中。アルバムも 50円ほどで発売されています。基本的にレンタルショップから流れてきたようなのですが、中には新品らしい(売れ残り?)モノもあって、とってもオトク。根気よく探せば、ちょっと新しめの CDも見つけるコトができます。

お店が美容室の近くにあるので、ついつい立ち寄ってしまうお店の 1つ。
目的の CDを探すと言うよりも、大量の在庫を眺めていると聞きそびれていた曲が見つかるという感じです。
特にシングルサイズの CDは懐かしすぎ。スーパーモンキーズというだけでも熱いのですが、消費税が 3%の頃の価格というのも、密かな注目ポイントです。


新宿を歩いていたら、あっという間に夕方。今日も川口探検はできずじまいです。

その後は、西荻窪に移動。そのまま帰宅してしまえば良かったのですが、新宿で乗り換える必要があり、ついつい改札を出てしまったのが失敗でした。

大した用事もないし、昨日も新宿を徘徊していたにもかかわらず、新宿をウロウロ。欲しい家具や 生活用品などを発見するも、お金がないのでガマン。様々な誘惑に負けなかった…と油断していたところで、ワイシャツを購入してしまいました。

徘徊しているうちに新しいお店を発見してしまい、思わず購入。
ノータイを意識したワイシャツが多く、ちょうど欲していた時期でした。好きなデザインが多いというのも理由の1つですが、サイズがピッタリってのが なによりの理由。
試着してみたのですが、Sサイズは相当細めに仕上げているようで、自分にピッタリ。ジャケットを脱ぎやすい夏はワイシャツのシルエットも重要ですし、特にサイズが見つからない自分としては、丁度良いサイズがあるだけでも見逃せません。

とりあえず 1着…と思っていたのですが、悩みに悩んで 4着も購入してしまいました。給料日後だったら 6着は購入していた勢いでした。

やっぱり外出してしまうと出費が嵩んでしまいますね。
明日の生活さえも怪しい状態ですから、来週の土日は部屋にこもって、おとなしくしていた方が良さそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/explore_nishikawaguchi.html

« 段ボールを片付け中 | Blogホーム | ITパスポート試験 無事に合格! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ