« 日記と共に消えた 僕の気力 | Blogホーム | キャッシュカードを紛失しました »

満足しない西川口

せっかく時間をズラしたのに、まさかの臨時休業。

こんにちは。西川口とフィーチャリングしきれていない岩崎です。

先日、西川口に引っ越したワケですが、なにかと不便を感じています。とにかく、まわりに何もない。池袋の駅前から引っ越しただけあって、日常生活が不便でなりません。

最近はクリーニングに苦戦中。下着以外は全てクリーニングに出しているので、利用率がハンパないのですが、引っ越してからは洗濯物が溜まる一方です。

朝の開店は遅いし、閉店時間も早い。日曜日は定休日と、出すタイミングがありません。周辺のクリーニング店も巡ってみたのですが、どこも同じ様子。西川口ではデフォルトの営業スタイルのようです。

仕方ないので、今日は店舗の方に合わせて出社時間を調整。遅刻覚悟の出社時間でしたが、まさかの臨時休業。これにはヤラれました。

先週から出そうと思って、何回持ち帰っているコトか。昨日も先週も、時間が合わずに持ち帰っています。
料金の値上げも突然だし、やはり都内とは規模もレベルも違います。

西川口を否定するワケではありませんが、少なくとも自分には向いていない気がしています。
人がゴチャゴチャしてるくらいの土地が、自分には向いている様子。常に新しい情報が入り、時と共に変化するような、目まぐるしい環境に身を置くべきでした。今のところ、“住めば都”になる様子はありません。

資金もないので しばらくは住まなくてはイケませんが、余裕があれば今スグにでも撤退したいところ。あえて触れないようにしていましたが、日に日に引越の失敗感が否めない感じになってきた今日この頃です。

関連する日記

コメント

はまー (2009/07/16 04:30)

コレも想定の範囲内・・・w

多忙 (2009/07/16 10:35)

初コメントさせていただきます。
一人暮らしするときの候補に入れていましたが、
西川口は考え物ですね。
なか卯が存在していることが救いでしょうか。

岩崎 仁 (2009/07/17 11:25)

>はまーさん
コレも想定の範囲内でしたか。
はまーさん、おそるべしです。。。

そんな自分は、次は何区に行くのが良いのでしょうか?

岩崎 仁 (2009/07/17 11:28)

>多忙さん
初めまして。コメントありがとうございます。
人それぞれですから、決して西川口が悪いってコトではないのですが、向き不向きはあると思います。
のんびり暮らすには良いかと思いますが。

yasu (2009/07/17 16:01)

西川口といったら○俗がたくさんあるというイメージしかありませんし、なぜそこを選んだのか謎でしたw
岩崎氏のライフスタイルには池袋が似合ってたことは確かです。

<う> (2009/07/18 09:28)

 深夜営業の独身者が多い場所。
 麻布十番とか豊洲はどうなんだろう。結局は池袋かな。

はまー (2009/07/18 10:01)

まーね、いんじゃね・・・ジタバタ出来る時期は案外短いモンだからw

麻布とかは家賃高そうっすね(^^;
高くてイイなら恵比寿とか良さそうだけどね・・・
浅草あたりどぉ?

とりあえずココへ行け!(笑)
http://www.athome.co.jp/ahto/iwasaki.html

サターン (2009/07/19 15:18)

下町の浅草良いかも。

サターン (2009/07/20 10:33)

はまーさん、想定の範囲内なら岩崎さんが引っ越す前に説得orアドバイスしてあげれば良かったのに(笑)

はまー (2009/07/20 18:02)

いや、ですからジタバタするべき時なんですよw

はまー (2009/07/20 22:37)

今日浅草ブラついてきた。

実は出身地なので案内するよん♪

岩崎 仁 (2009/07/20 22:51)

皆様方よりコメントを戴いていましたのに、なかなかコメントができずに申し訳ございませんでした。せっかくの 3連休だったので、チョットで歩いていたのです。

>yasuさん
仕事の関係…といった感じでしょうか。
キャバクラの池袋から、○俗の西川口と、誤解を招いているのは確かですがw

資金を貯めて、今度は新宿区か港区に引っ越したいです。

岩崎 仁 (2009/07/20 22:52)

> <う>さん
結局は池袋ですかねw
池袋がこんなにも似合っているとは思っても居ませんでした。離れてみないとわからないコトは多いです。
ただ、あまりにもスッポリ収まりすぎてて怖かったんですよね。池袋を離れたい衝動にかられていました。

岩崎 仁 (2009/07/20 22:55)

>はまーさん
い、岩崎不動産w
麻布は以前見た時に微妙でしたね。恵比寿は良いと思うのですが、恵比寿よりも六本木に目がくらんでいました。

浅草は難しいところですね。
はまーさんほど開拓できる力がないので、昔から有るような小さいお店が並んでいるところは開拓しきれずに終わってしまうコトが多いのです。

岩崎 仁 (2009/07/20 22:58)

>サターンさん
はまーさんはアドバイスが無いのが良いんですよ。
もし 5月の段階でアドバイスがあっても、きっと西川口を選んでいたと思いますし、基本的に野放しプレイは嫌いじゃないです。
そこまで賢くないので、自分で試して失敗しないと覚えない性格なんですよね(泣)。

佳奈 (2009/07/20 23:45)

今日池袋ブラついてきた♪

お台場のガンダムも見てきたよぉヽ(´▽`)/♪


いんやぁ〜人がウジャウジャ…

電車が来るわ来るわ…
電車に人が飲み込まれていく…
電車の中に画面がw


歩く度にコンビニww

夜なのに外はピッカピカ!

いやぁ都会はすごい!!何でもあるなや〜

田舎出身のオイラには……って、同じトコ出身でした(´ω`)

明日からまた仕事ガンバロ…

岩崎 仁 (2009/07/22 12:47)

>佳奈
久々に出てきたなー、佳奈タンめ。
俺がガンダム見に行った直後に行くとは、どんだけタイミング良いんだよw

てか、ガンダムなんて興味もないのに良く見に行ったなー。まぁ、お互い様だけども。

素直に仕事してなさい。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/07/nishikawaguchi.html

« 日記と共に消えた 僕の気力 | Blogホーム | キャッシュカードを紛失しました »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ