« 味噌汁缶を発見しました! | Blogホーム | iPhone 4 の 5つの魅力 ~ docomoから 乗り換える決意 »

西川口の珈琲館にやってきた

人生初の珈琲館。看板商品の炭火コーヒーを頂いてます。

こんにちは。珈琲館なうの岩崎です。

最近、西川口の知合いに出会えたので、美味しいお店などを紹介してもらっているのですが、その流れでやってきたのが珈琲館。随分と落ち着いた様子だったので VAIO Xを持参して 日記を書いています。

そんなに混んでいる様子もないし、ドリンクもテーブルまで運んでくれます。もしかして高いのかな?と思いきや、なかなかの良心価格。少し駅から離れているとはいえ、こんな価格で儲かるのかがナゾ。せっかく見つけたので閉店されると困るのですが、意外に原価が安いのでしょうか。

ついつい長居してしまったので、思わずホットプレスサンドも注文。

最近、自宅で日記を更新できなくなってしまいました。

椅子の問題もあると思うのですが、どうも集中力が持ちません。ちょっと効率が悪いというだけなら良いのですが、圧倒的に差が出るので ますます寝るだけの部屋になっています。

それだけに、落ち着いて仕事ができる場所を求めているのですが、そういう意味では良い環境です。そんなに高くないし、マクドナルドみたいにゴチャゴチャした感じもありません。

ただ、電源を借りられないのは残念。docomoのデータ通信を内蔵しているので Wi-Fiは諦めるとしても、パソコンのバッテリーが持ちません。こういう環境はマクドナルドが最強ですね。


こうして、すっかり珈琲館に溶け込んでいる現在。
ただ、あまりに長居してしまって申し訳なくなったので、思わず ホットプレスサンドを追加注文。ついつい美味しくて、炭火珈琲もおかわり。気がついたら 1,000円近くの消費をしそうです。…だ、だって、可愛い店員さんが 親切にしてくれるんだもん!泣。

珈琲館 西川口並木店コーヒー専門店 / 西川口駅) 夜総合点★★★★ 4.0

関連する日記

コメント

はまー (2010/10/17 08:04)

あ~、かわいい店員さんには敵わんねw
ウチの近くにも珈琲館有るけど、全席禁煙じゃないのがイタイ。

それにしても、最近少しはゆとりが出来てきた?

岩崎 仁 (2010/10/18 11:28)

そうなんですよー。
かわいい店員さんにヤラれてしまって、ついつい頼み過ぎちゃいました。

西川口もそうですが、イマイチ分煙化は微妙でしたね。
奥が喫煙、手前が禁煙って感じでしたが、別に仕切りがあるワケでもないので、神経質な人は不向きな感じでした。

最近は、バリバリ更新に励んでいます。
仕事が落ち着いたワケでもないんですが、過酷な感じは過ぎ去った気がします。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/10/kohikan.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4470
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 味噌汁缶を発見しました! | Blogホーム | iPhone 4 の 5つの魅力 ~ docomoから 乗り換える決意 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ