« 魅力的すぎる VAIOの Xシリーズ | Blogホーム | 冬春モデルのバッテリー容量を比較してみる »

少しずつ改善する 埼玉ライフ

近所のスーパー内に完成したクリーニング屋さん。

こんにちは。近所に新しいクリーニング屋がオープンした岩崎です。

早くから看板が出ていたので、ずっとクリーニング屋のオープンを待っていました。オープニングセールが行われると信じて、洗濯物を溜めて待っていたのです。

本日開店というコトで、予想通りにオープニングセールを行っている模様。しかも、期待を裏切らない「ドライ品 全品半額!」。ワイシャツも 1着90円になるようで、今度の日曜日に大量に出してやろうと計画しています。

ついついクリーニング屋で盛り上がってしまうのは、今の環境に不満があるから。

ほとんどの洗濯物をクリーニングに頼っている自分としては、クリーニング屋さんは大事な存在。しかし、現在 利用しているクリーニング屋は、日曜日に営業していない上に、ちょくちょく不定期に休みます。個人経営みたいな店舗なので、価格は安いのですが 利便性に圧倒的な不満がありました。

期待を裏切らない「ドライ品 全品半額」のオープニングセール。

朝は 8時前にマンションを出てしまうし、帰宅してくるのは終電間近。最近は土曜日も仕事をしているので、日曜日以外に受け取れる日がありません。

なんとか隙間を見つけて向かうような日々だったので、そのタイミングで臨時休業なんてされてしまうと致命的。一度出してしまうと 1ヶ月近く受け取れないなんて時も珍しくなく、洗濯物も溜まっていく一方でした。


しかし、新しいクリーニング屋さんは チェーン店のようなので無意味な臨時休業などは少なそう。マンションからの距離も近いですし、連絡をしておけば 23時まで受け取りが可能なんだそうです。素晴らしい。

問題は料金の方ですが、そこまでの価格差は無さそうです。
さすがに、個人経営みたいな前店と比べると割高感がありますが、ワイシャツの基本料は変わらないですし、利便性を考えれば これからの愛用店舗となりそうです。これで以前のクリーニング屋を利用する必要性がなくなり、埼玉ライフが また少し改善されそうです。

関連する日記

コメント

佳奈 (2009/12/11 17:06)

あたしも昨日クリーニング出してきた(^ω^)
大掃除してるーるるるー♪

うちの行きつけは潰れて、別なとこ行ってるけど、ワイシャツ84円だぞー\(^O^)/

田舎ばんじゃい\(^O^)/


23時まで空いてるなんて奇跡ですなーww羨まし!

んな時間に空いてるなんてコンビニが限界ですわ\(^O^)/


るるるー♪

<う> (2009/12/13 10:27)

ららら~♪

値段によって使い分けるのも手かもしれませんね。
衣替えなどは長い時間かかっても問題ありませんし。

一人暮らしのサラリーマンにとってはたしかにワイシャツが一番きにかかるところだと思います。
私も土曜日か日曜しかとりにいけませんが,空いていないと最悪です。。。

(別スレの件,どうもありがとうございました。オレンジEに変えられないようなのでおとなしくホワイトで使っていきます。メインのauがメール専用になるかも「一日50件ぐらいくるので」。)

岩崎 仁 (2009/12/13 21:34)

>佳奈
ワイシャツ84円!?激安だなー!
でも 23時まで受け取れるのは素晴らしいべ?

俺が今まで行ってたところも、今回のお店ができて潰れちゃうカモなぁ。

るるるー♪

岩崎 仁 (2009/12/13 21:43)

> <う>さん
ららら~♪

値段によって使い分けできれば最高ですがが、きっと新しい店舗だけに頼ってしまいそうです。立地も良いし、まとめた方が手間もかからないので、そこまで器用にできなそうです(泣)。

オレンジEはしがらみもあるので、そのままホワイトを続行した方が良いと思いますよ。自分も会社のメールがケータイに転送されるので、もの凄いメールが飛んできます。。。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/12/cleaning.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4375
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 魅力的すぎる VAIOの Xシリーズ | Blogホーム | 冬春モデルのバッテリー容量を比較してみる »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ