« 行方不明のタイピンを発見 | Blogホーム | PCデスクの椅子が到着 »

Lチキバンズを購入してみた

完成した「まんぷくバーガー with マヨ」。

こんにちは。Lチキバンズに挑戦してみた岩崎です。

レモン風味が発売されるなど、大好評の「Lチキ」。そんな Lチキに専用のバンズが登場したようです。その名も「Lチキバンズ」。2つにカットされているので、そこに Lチキを挟んで食べるのです。

普通のパンに挟むだけ…と、大して注目していなかったのですが、意外に美味しいと好評の様子。これは見逃すワケにはいかないと、さっそく自分も購入してみました。

バンズ自体は 50円なので、同時に購入しても 178円。せっかくなのでマヨネーズも同時購入です。

準備する素材はコチラ。

こうして完成したのが、「まんぷくバーガー with マヨ」です。

さっそく食べてみたのですが、意外に美味しいですね。ジューシーな肉汁を、シンプルなバンズがバランスよく分散してくれます。雰囲気的には チキンフィレオみたいな感じでしょうか。

ノリで利用したマヨネーズも大成功。味の深みが増したような感じです。

上級者は 105円で発売されている「バリューラインサラダ」も利用するそうです。なんでも置いてあるコンビニだけに、色々と発展しそうな予感。最近、なかなかローソンに行けるチャンスがないのですが、また挑戦してみたいと思います。

…と言うコトで、次回は ダブルLチキに挑戦できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

SYUN (2009/08/26 00:03)

僕の中では
モスチキン >>> ファミチキ > Lチキ >>> ケンタッキー >>>>>> チキンナゲット
といったところでしょうか……
ただ、ファミチキとLチキは化学調味料にだいぶだまされてるような感じがします(^^;)

岩崎 仁 (2009/08/27 02:08)

>SYUNさん
確かにモスチキンは美味しいですが、化学調味料のようなジャーキー的な部分が、逆に魅力のひとつかとw

あんまり食べ比べたコトはないのですが、ファミチキよりも Lチキの方が好みでした。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/lchiki.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/669
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 行方不明のタイピンを発見 | Blogホーム | PCデスクの椅子が到着 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ