« iTunse 7.5 を導入してみた | Blogホーム | 「チロルチョコドリンク」を飲んでみた »

「金豚まん」を食べてみた

キュートな顔つきの「金豚まん」。

こんにちは。 「金豚まん」を食べてみた岩崎です。

先週くらいから、am/pmに ちょっと気になる中華まんが発売されています。
その名も「金豚まん」。写真の通り、ブタの形をした 豚まんです。

ずっと気になっている状態だったので、ついつい購入してしまいました。

黄金に輝くブタさんの姿は、中華まんのコーナーでは異色な存在。
レジの横というコトもあり、先週くらいから目についていました。

わざわざ買うほどのモノではないかなぁ…と思っていたのですが、ついつい購入してしまうのが悪いクセ。
158円と、手頃な価格設定にも負けました。

味に驚くほどの違いはありませんでしたが、キュートな顔つきが良さげ。思わず癒されてしまいます。


今月の 6日から、am/pmで発売されているそうですが、実は“豚まん”にシャレただけでは無いようです。

どうやら中国の五行思想が発端となっているようで、今年は「金」と「豚」がめぐり合う年。
この年は、60年に1度しか訪れないようで、かなり縁起が良いとされているみたいです。

そんな縁起の良さにあやかろうと登場したのが、この「金豚まん」なんだそうです。なるほどー!
単に“豚まん”だからだと思っていた自分は、本当にバカでしたね。

明日、そんな知識を頭の隅に抑えつつ、改めて食べてみたいと思います。


…というコトで、明日から幸運の金豚まん効果が発揮されるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/golden_pig.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/104
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« iTunse 7.5 を導入してみた | Blogホーム | 「チロルチョコドリンク」を飲んでみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ