« 操作性が落ちてしまったように思える IXY DIGITAL | Blogホーム | 映画「サマーウォーズ」を観てきました »

Lチキバンズに 2枚の Lチキ挟んでみた

2枚の Lチキで、ついに実現した「まんぷくダブルバーガー」。

こんにちは。 まんぷくダブルバーガーに挑戦してみた岩崎です。

自分流のハンバーガーが作れると、ローソンで大好評の「Lチキバンズ」。自分もさっそく購入してみたワケですが、なかなかの仕上がり。ジューシーながら あっさりと、絶妙なバランスです。

意外にも相性が良かったので、調子に乗って再購入。今回は 105円のバリューラインサラダに、2枚もの Lチキを利用した “スペシャルバージョン”。その名も「まんぷくダブルバーガー」です!

豪華!まんぷくダブルバーガーセットは、500円以上となります。

先日に引き続き再購入した、Lチキバンズ。
あの時に触れていたとおり、いよいよ ダブルLチキに挑戦。さすがに 2枚はジューシー過ぎるだろうと思い、バリューラインサラダも追加しました。

さっそくの結論ですが、さすがに飽きました。

1枚の時はバランスが取れていたのですが、2枚になったコトで そのバランスが破綻。完全にパンの甘みが消えてしまいました。なにより、ジューシー過ぎて 後半は飽きてしまいます。サラダだけじゃなくて、ハムなどのサッパリ素材を追加しておくべきでした。

がっつりカレーを食べた後だったコトもあり、残念ながら前回のような感動はありませんでした。
得意のマヨネーズも含め、500円以上の出費。もし同じような計画をされている方がいたら、素直に 1枚で作成されるコトをオススメ致します。

…というコトで、素直にマクドナルドだったかなぁ…と反省しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/08/30 23:41)

俺もダブルはいらんと思った。

岩崎 仁 (2009/08/31 01:42)

>はまーさん
見事に失敗しましたね。あんなに重くなるとは想定外です。
でも、こうしてコメントがもらえたので、実現した甲斐はありましたー。

daiki (2016/03/22 12:33)

初めまして。マヨネーズを軽めのソースに変更するとまた評価も違っていると思います。

岩崎 仁 (2016/03/24 15:55)

>daikiさん
なるほど!
確かに、マヨネーズを軽めにすることで、全体的なバランスが取れてくるかもしれませんね!

コメントありがとうございます!!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/w-lchiki.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/673
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 操作性が落ちてしまったように思える IXY DIGITAL | Blogホーム | 映画「サマーウォーズ」を観てきました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ