« 美容室の担当が変わりました | Blogホーム | 腕時計への欲求が再発… »

コイケヤの おかしなふりかけに当選しました!

どっさり届いた ふりかけ 50個。おかしなふりかけBOXも付属してました。

こんにちは。おかしなふりかけが当選した岩崎です。

突然、「ご当選おめでとうございます」という荷物が到着。どうやら、コイケヤのポテトチップス プレミアムで行っていたおかしなふりかけキャンペーンに当選してしまったようです。コイケヤさんありがとう!

以前、空前のポテチフィーバーがやってきて、湖池屋の「プレミアム のり塩」を食べまくっていたあの頃が懐かしいです。

ふりかけの味は 3種類。プレミアムシリーズのキャンペーンなのに、肝心のプレミアムのり塩がないという。

1枚から応募できるし 3,000名に当るそうなので、同じように届いた人は多いのではないでしょうか。ワクワクして開封してみると、50袋もの ふりかけが わんさか入っていました。

ふりかけの他には、木製のおかしなふりかけBOXも付属。
てっきり この中にふりかけが入っているかと思いきや、横に放り込まれてるだけでした。特に ふりかけがピッタリ入るというワケでもないのが残念。

ふりかけは、それぞれのポテトチップスを再現した 3種類の味。
パッケージに似せた作りになっているので、小さいポテチみたいな感じでカワイイです。専用のグッズが発売されているくらいですし、お菓子をふりかけにするという発想は 意外な組み合わせではなさそうです(食べたことはないですが…)。


こちらが「ポテトチップス のり塩」(混ぜてから撮影すれば良かった)。肝心の「のり」と「塩」感が薄め。

…というコトで、さっそく試食。

「カラムーチョ ホットチリ味」は、唐辛子も入って意外と辛め。ごはんとの相性はまずまずですが、カラムーチョの再現性は高いです。
「ポテトチップス のり塩」は、ふりかけとしても再現性としてもイマイチで残念。一番ベーシックな選択肢かと思っていたのですが、そこまで個性が強くありませんでした。
好評だったのは「すっぱムーチョ さっぱり梅味」。実際にすっぱムーチョの味もするし、そもそも梅がごはんとの相性も良いので、ふりかけとしても違和感もなく美味しいです。

そんなこんなで、楽しく頂けた夕ごはん。

せっかくだから実際のポテチも購入して食べ比べてみたいところですが、きっと誰かがやっていそうなので辞めておきます。
それよりも、なかなか自宅でごはんを食べる機会が少ないので、50袋も消化できるか不安。パスタにかけても美味しそうなので、次回はパスタに挑戦です。

関連する日記

コメント

293 (2013/03/04 17:27)

え~食べてみたい!!

はまー (2013/03/04 23:00)

ヤマヨシの『厚さ2倍 じゃがいもチップス 大人のコンソメ味』にはまってたんだが、期間限定だったらしくもうドコにも売ってない(T0T

岩崎 仁 (2013/03/04 23:02)

>293さん
まだまだ余ってますんで、あげますよ〜^^
…と言っても、293さんに会える機会がないなぁ... (;_;)

岩崎 仁 (2013/03/04 23:06)

>はまーさん
聞いたこともない(T0T
いま検索したら、パッケージの左上に「期間限定」って書いてありますね…。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2013/02/furikake.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4710
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 美容室の担当が変わりました | Blogホーム | 腕時計への欲求が再発… »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ