« 学生時代を思い出す マックリブ | Blogホーム | 塩だれ豚ねぎうどん はなまる渋谷は別仕様? »

松屋のネギ塩豚カルビ丼がウマイ!

焼き目が綺麗な「ネギ塩豚カルビ丼」。並 350円。

こんにちは。松屋のネギ塩豚カルビ丼にハマる岩崎です。

最近、Twitterのタイムラインに「ネギ塩」というキーワードが流れてきます。はなまるうどんが「塩だれ豚ねぎうどん」を始めるとか、会社の近くで「鶏肉ネギ塩」を食べたとか…そんなキーワードに影響されて、松屋のネギ塩豚カルビ丼を食べに来ました。

塩牛丼と言えば らんぷ亭。前の職場が近くだったので、やたらと塩牛丼を食べていた記憶があります。しかし、近所に店舗が見つからない。…と思ったら、松屋もネギ塩豚カルビ丼を発売しているコトが判明し、とりあえず立ち寄ってみました。

とりあえず立ち寄ってみた松屋でしたが、この選択は大正解でした!

一般的な牛丼は、肉が煮込んであるような感じですが、松屋のネギ塩は焼き上げているので香ばしい。焼き目もキレイにでているので、見た目から食欲をそそります。そこに青ネギがどっさり乗っているので、もう間違いない感じ。それに 350円(並)と らんぷ亭より 50円も安い。ダントツ松屋ですな。

突然の終了を告げるお知らせ。夕方から楽しみにしていたのにー!!

そんな美味しさに気が付いてしまったのが、今週の火曜日のコト。
それから毎日のように食べまくっていたのですが、今日 会社の帰りに寄ったら 容赦なく販売が終了していました…。
よくよく調べてみたら、9/22~9/30までの期間&数量限定商品だったようです。…なんという短期間。泣

レギュラーメニューではなさそうなので、そろそろ終了するかなぁ…とは感じていたのですが、まさか こんなにも早く終了するとは想定外。最後だと思って食べ逃すのと、突然 終わって食べ逃すのでは、精神的なダメージが違うじゃないですか。おまけに、夕方からずっと楽しみにしていただけにショックが大きすぎる。

あまりの衝撃ぶりに途方に暮れてしまった今日この頃。まだ食べたりない状態だっただけに、実に悔やまれます。来年の復活に期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。;_;/~

関連する日記

コメント

293 (2011/10/03 10:12)

えっ!9/30で終わりだったんですか?
うわー!食べ逃しました。。。
私も来年の復活に期待しますw

岩崎 仁 (2011/10/03 16:35)

>293さん
そうなのですよ!9/30で終わりだったのです。なんという短命ぶり(泣)。
仕方ないので、今日は はなまるうどんの新作メニュー「塩だれ豚ねぎうどん」を食べてきましたよー。これもブログに書かなくてはー!
http://www.hanamaruudon.com/news/2011.html#shiobuta

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/10/negishio.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4594
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 学生時代を思い出す マックリブ | Blogホーム | 塩だれ豚ねぎうどん はなまる渋谷は別仕様? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ