« 妹が大学に合格したそーです! | Blogホーム | Bluetoothヘッドセットは Jabra CLIPPER がオススメ! »

iPhoneの液晶がキズついた!(泣)

液晶保護シートを貼ると、なんだか汚れた感じが出てしまうのが苦手。

こんにちは。ついに iPhone 4 にキズを付けてしまった岩崎です。

まー、ずっと裸で持ち歩いていたので、いつかはヤルと思っていました。周りからも、「なんでケースを利用しないの?」と言われ続けていましたが、購入してから 3ヶ月。ついに画面にキズがつきました(泣)。

キズと言っても大きなモノではなく、3mm程度のひっかきキズ。言われてみないと分からない程度なのですが、指でサワサワするたびに引っかかるような感触が…。しかも、裏面にも同様のキズがついていました。昨日、急いでカバンに放り込んだ時についてしまったようです。。。

…というコトで、今更ながら液晶保護シートを購入。とてもサラサラしていて、タッチ感が とてもスムーズ!…なのですが、さっそく気泡も入ってしまい非常に残念な見た目です。やはり保護シートを貼ってしまうと、微妙に汚れた感じが出てきますね。

関連する日記

コメント

はまー (2010/10/02 10:14)

SO505i.SO506ic.SO902i×2.Xminiと、ず~~っと非折り畳みの液晶むき出し携帯を使い続けているので保護シートは必須アイテム。
売ってるままだと気に入らないモノが多いから自分で加工して使うよw

こば (2010/10/02 16:15)

カバーがないと滑ってしまいそうで怖いです。
保護シートは手の油とかの対策されているものは触り心地は良いですが、つけているといないとで液晶の見た目に凄い差があって微妙な気がします。

岩崎 仁 (2010/10/04 16:40)

>はまーさん
iPhoneのガラスは それなりに強度があると思っていたのですが、意外なところでヤラれてしまいました(泣)。

岩崎も昔は加工していたのですが、iPhoneはアイテム数が多いので満足のいくシートが見つかりやすいです。アイテム数の多さは、iPhoneの魅力ですよねぇ。

岩崎 仁 (2010/10/04 16:42)

>こばさん
確かに、影響の見にくさは否めないですね。

アンチグレイ加工がされているモノは、手触りは良いのですが見にくくなる確率が高いです。

岩崎が購入したのは Trinityという会社のモノですが、手触りが良い割に そこそこ見やすいので大満足です。ちょっと高めなのが難点ですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/09/iphone_accident.html

« 妹が大学に合格したそーです! | Blogホーム | Bluetoothヘッドセットは Jabra CLIPPER がオススメ! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ