« 2010年を温泉で締めくくろう | Blogホーム | mixiチェックから イイネ!ボタンに変更してみた »

違和感なく利用できる UltraSlim Bumperイチ押し日記のマーク

しっくり来る iPhone 4ケースをようやく発見しました。

こんにちは。iPhoneのケースを購入した岩崎です。

普段は裸で持ち歩いている iPhone 4。液晶保護シートも貼らずに使っていたところ、液晶にキズを付けてしまいました。周りの人からは「ほら、言わんこっちゃない。」と言う状態なワケで、3ヶ月ほど前から液晶保護シートを利用しています。

そんな流れで購入したのが、「UltraSlim Bumper」という 純正Bumperに似た商品。ガチガチの保護ケースは厚みも増してしまうし、なんだかスマートじゃない。なかなか良いケースに巡り会えなかったのですが、ようやく発見した気がします。

かなり厚みが増してしまう純正Bumper。ゴムの部分が汚れやすいのも気になります。

アンテナ問題から派生した「iPhone 4ケース提供プログラム」。
ケースが無料で手に入るというコトで、自分も純正アクセサリーの Apple iPhone 4 Bumperを申し込みました。

しかし、思ったよりも使いにくく 3日もせずに取り外し。
Bumperの厚みがスゴイので本体周辺に盛り上がりができてしまい、非常に使いにくいのです。液晶のフチをタッチするたびに指に当たるし、画面を拭こうとすると段差にゴミが溜まります。


スッキリと装着できる「UltraSlim Bumper」。サイズが大きくなる違和感も感じません。

そんな問題を解決したのが UltraCase社の「UltraSlim Bumper for iPhone 4」。本体の厚み 9.3mmよりもわずかに薄い 9mm設計。まさに、薄型Bumperというワケです。

純正Bumperの場合、その厚みから本体が床に触れるコトを防ぎ、キズから背面を守るというメリットがありました。残念ながら、UltraSlim Bumperの場合は接地してしまいます。しかし、盛り上がる部分がないので フラットで快適。

ポリウレタン素材なので、ポケットに入れるときに引っかかる様子もありません。

結構ピッチリと設計されているので 本体に装着するのは苦労しましたが、純正Bumperのようにユルユルしないのは快適。肌触りもサラサラしていて、高級感を損なうコトもありませんでした。


ボリュームボタンなどが奥まってしまい、随分と押しにくくなってしまいます。

あえて残念な点をあげるとすれば、本体のボタンが押しにくくなるという点。

純正Bumperは 別途ボリュームボタンが用意されていますが、UltraSlim Bumperは穴が空いているだけなので、ボタンが奥まってしまいます。その為、爪の先で押さないと反応してくれませんし、スリープボタンもコツが必要です。

個人的には とても押せる状況ではないので、ボタンにシールなどを貼るなどして対策を模索中です。

また、Dockコネクタの周辺に段差が出来てしまうので、ケーブルが奥まで刺さらないという問題は、純正Bumper同様。中途半端な接続は事故の原因となるので注意しましょう。


UltraSlim Bumperの製品ページ。日本語での購入も可能なので、英語ができなくても大丈夫。

…というコトで、なかなか好感触な UltraSlim Bumper

なにより、1,111円とお手頃価格な点も見逃せません。
純正Bumperが 2,800円に対して、半額以下のクセに 液晶保護シート(両面)まで付属。気になる送料も、たったの 180円です。

少しボタンが押しにくくなるのは残念ですが、こんな値段なら許容範囲。UltraCase社のサイトは、英語混じりのサイトとなっていますが、日本語にも切り換えられるので大丈夫。PayPalでも購入できるので安心です。

大がかりなケースは不要、シンプルなケースを求めている人にはオススメ。
iPhone 4の特徴でもある薄さを失うコトなく、違和感なく利用できます。これまでも色々とケースを利用してみたのですが、これは良い感じ。まだ実感はしていませんが、きっと電波問題も改善してくれるコトでしょう。ようやく使えるケースが手に入った気がします。

関連する日記

コメント

293 (2010/12/20 19:10)

ちょっと欲しい!
でもコレ買ったらiPhone4のケースが5個になってしまう…。
今度岩崎さんのiPhone見て決めることにしますw

岩崎 仁 (2010/12/21 00:08)

>293さん
ちょっと欲しいでしょー!?
今日、丸一日利用してみましたが、実に快適でした。

ケースが 5個になってしまうのは悩みどころですが、実は岩崎も 4つくらいあるんですよね。
ただ、お手頃価格ってのが素敵。もう持ってるケド、1,000円くらいなら良いかな?みたいな。

見るだけなんて言わず、いくらでも“自慢”してあげますよw

らいおん (2011/09/22 19:55)

KDDIからiPhone5が発売されるという報道がありましたね。
Softbankの独占販売が崩れた訳ですが、今後の動きに注目。

iPhone5が発売されて、また衝動買いして、すぐに飽きてしまいそう(笑)

岩崎 仁 (2011/09/24 21:34)

らいおんさん、コメントありがとうございます。
iPhone 5の発売を目前として、KDDIの噂で盛り上がってるようですねぇ!

auを愛用していた岩崎にとっても気になるニュースでしたが、個人的には「うぅーん」という感じでした。

Softbankは早い段階から iPhoneの魅力に気が付き、キャリアとしてもかなりの努力(犠牲も含め)努力してきたと思います。
@softbank.ne.jpでメールが送れるコトも、ある意味 Softbankの努力の成果ですよね。

それと同じようなコトが、今の auにできるのかなぁ…というのが正直なところ。今の auさんって、売り上げをなんとかしようと iPhoneを“利用”しているようにみえるので。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/12/ultraslim_bumper.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4483
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 2010年を温泉で締めくくろう | Blogホーム | mixiチェックから イイネ!ボタンに変更してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ