« 引越の荷物まとめ(和光市編) | Blogホーム | Home ERECTAか 激安デスクか »

五月晴れの陽気に誘われて 色々購入してきた

ご近所なので ニトリのメンバーズカードを作成。ニトリ楽しい!

こんにちは。今日は色々と買い物をしてきた岩崎です。

春物の服や 生活雑貨、さらに以前から欲しかったメガネやバッグまでも購入してきちゃいました。ちょっと出費しすぎた感は否めませんが、以前から欲していたモノなので無駄遣いではないですね。
格好のプライドは捨てたとは言え、スーツライクのバッグは恥ずかしかったですし、メガネの威力はハンパじゃない。これで楽しく出社ができそうな気がします。

ちなみに、新しいアパートで初洗濯も行いました。引越のおかげで、今年のゴールデンウィークは充実していますね。海外行ったりとか派手な娯楽じゃないですが、当分は身丈に合った娯楽を楽しむ方向です。

2月からカジュアル勤務となったものの、バッグがスーツスタイルのままでした。

表参道にある「HARVEST LIBRARY」。まだ開店して間もないみたいです。

私服を揃えるだけでも精一杯だったのが主な理由ですが、良いバッグが見当たらないという理由もありました。良いカモ!と思ったバッグは、やっぱり値段が高いので、なかなか購入できなかったのです。

そんな中、知り合いに HARVEST LIBRARYという表参道にあるショップを紹介してもらいました。

最終的にそこで購入してきたのですが、最後まで悩んだのが Manhattan Portage
直営店が近くにあるので立ち寄ったら、また良いのが置いてあるんですよね。デザインも良いし、サイズも良い。おまけに店員さんの対応もステキ。どちらもタイプが異なるので、ものすごーく悩んだのですが、価格優先で HARVEST LIBRARYを選択しました。

流行的にも 季節的にも、Manhattan Portageの方が良かったのですが、オールシーズン利用していくコトを考えて、デザインよりもコストパフォーマンスを優先してみました。ちょっと後悔してないワケでもないですが、まー贅沢言えるほどの身分でも無いので、価格優先ですね。ぱっと見の高級感はあるので、7,245円で購入したとは思えない感じです。


ようやく購入できた「Air frame 4」。引越し直後で散らかっているのはご愛敬。

その後は、以前から目を付けていたメガネも購入。
もう数年前から、仕事中だけメガネをしてたら格好良いよね…という、どーでも良い持論はあったのですが、なかなかメガネを購入するキッカケがありませんでした。

ただ、新しい Air frameが登場したコトや、先日の健康診断で ついに両目の視力が 0.1になってしまった影響もあり、ついに購入に踏み切りました。

いくつかの候補で悩んでいましたが、最終的に選んだのは TR-11S-020
ノーズパッドが固定されていた方がスッキリするので好きなのですが、フロントにチタンを採用した方が仕事っぽいという理由から TR-11S-020を選択しました。

メガネを作るのは初めてではないですが、ほとんど使っていないに等しいので、もはや初めてとっていも良いくらい。30年近く裸眼の生活をしてきたワケですが、メガネをかけたら別世界でした。
0.1から、突然 1.0の世界。ある意味 視力が 10倍になってしまったワケで、もう見る世界が違っていました。なんだろうか この立体感。どんだけ視力が落ちていた生活を続けていたのかって感じです。

目が疲れるので、そんなに強いレンズにはしませんでした。
当分は仕事中しかする予定がないですが、レンズ込みでもお手頃価格なので、オフ用に TR-11S-032なども欲しいですね。まぁ、バッグも春物の私服も購入してしまったので、当分の出費は御法度ですが。


…というコトで、今日は色々と購入できたし、天候にも恵まれて良い 1日でした。
そんな良い日を文字だけで終わらせるのはツラいので、ガンバって写真を挿入。VAIO X でも頑張ればできるんですが、かなりの手間がかかりますね。早くパソコンデスクを購入して、母艦PCが快適に操作できる環境を整えたいモノです。幸せは身近なところにあるもんですねー。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/05/shopping.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4558
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 引越の荷物まとめ(和光市編) | Blogホーム | Home ERECTAか 激安デスクか »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ