« Google Appsアカウントの移行 | Blogホーム | 襲撃!2011 神宮外苑花火大会 »

かっぺ隊で 勝浦を攻めてきたの巻!

残念すぎる曇り空ですが、寒中水泳を逃れただけでも幸い。

こんにちは。珍しく海に繰り出した岩崎です。

東京の観光地を巡る かっぺ東京探検隊ですが、お互いに忙しかったりで、最近大きい活動をしていませんでした。

ようやく仕事も落ち着いてきたし、夏だし、いっちょ 千葉ギャルの水着を堪能しに行こう!というのが今回の活動のキッカケ。普段はまったく海とか行かないですし、どちらかと言うと山をメインに攻めているイメージですが、なんか大きく動きだそうという目的から 海を攻めに行くコトにしました。

向かっている途中も雨が降りまくり…。寒中水泳の覚悟で向かいます。

今年は急に夏が訪れたのか、突然気温が上昇し、夏バテする人が続出でした。
今回の企画を検討している時も そんな真夏日だったので、炎天下の元で騒いでいる様子をイメージしていたのですが、肝心の天候は 曇りのち雨。

ずっと天気予報をチェックしてきたのですが、一向に回復する予定がありません。いよいよ明日と迫ったタイミングで、副隊長からメールが届きます。

最終確認です。明日は雨です。かっぺ隊は出動ですよね?
海パン持って海に行くんですよね??

雨が降るのにマジで行くんですか?という確認の様子。雨が怖くて、かっぺ隊ができるか!…というコトで、「もちろんだぜ!ハニー!雨天決行!!」と返信しておきます。

一週間ズラしても良かったのですが、残念ながらお互いの予定がありません。お盆明けでは手遅れ感がするし、少しでも晴れるコトを信じて強行突破しかないのです。


いざ、出発進行!!

水着は、副隊長の彼女がセレクト。さすが良いセンスです。

7:30に巣鴨駅集合という、かっぺ隊 初のスタート時間にやっぱり遅刻。

副隊長が わざわざ成増まで迎えに来てくれて、かなり出遅れた感は否めませんが、なんとか午前中には現地に着けそうです。前日、夜な夜な誘われた飲み会が影響したようです…。泣

スタートしてまもなく、副隊長がサングラスをプレゼントしてくれました!
ビーチボーイズと言う、今回のテーマに合わせて準備してくれたそうです。「すっかり反町だな」とか、どーでも良い発言をしながら、いざ出発!…めっさ曇ってるケドね。

予想以上に賑わう海ほたる。けっこう人が来るもんだ。

今回の目的地は 勝浦。
知り合いの可愛いサーファーの子にオススメの場所を聞いて決めました。

アクアラインを通って向かうので、せっかくなので 海ほたるにも立ち寄り。

ピーナッツソフトクリームってのを食べてみたんですが、ランチパックのピーナッツクリームの味にそっくり。クリームだけ食べている気がしますが、粒々のピーナッツが入っていたので美味しかったです。ただ、320円という価格設定は いかがなモノか。


勝浦に到着!!

やってきたのは 興津海水浴場。ウロウロしているうちに、随分と勝浦から離れてしまった…。

自宅を出発して 約4時間。なんとか海にやってきました!

気にしていた天候は、やっぱり曇り。
運転中は もの凄い豪雨に見舞われたりで、かなり心配していましたが、浜辺に居るときは 日差しも指してなんとか回復。この天候から日差しを呼ぶとは、さすがはかっぺ隊。晴れ男ですな。

曇り空の中での海水浴は かなり気合いが必要ですが、入れないコトはないですね。
ただ、波の重要さをヒジョーに痛感。日が悪かったのか 場所が悪かったのか、波がまったくない…。波のない海って、こんなにもつまらないんですね。

仲良く 焼きもろこしを食べました。

結果、初めてのサーフィンに挑戦するというタスクは消化するコトができませんでしたが、海の家らしきところで焼きもろこしを食べたり、人生で初めて浜辺に埋められたり、なんとか海を堪能できた気がします。

ちなみに、海辺では iPhoneを利用して写真を撮りました。
秘密は テレホンリースの防水ケース。完全防水ではないという注意書きもあるし、値段も安かったので期待はしていなかったのですが、多少海に浸けても大丈夫な様子。写真を撮れたり、メールを送れたりと大活躍でした。

最初は 安い防水デジカメを買っていこうかと思ったのですが、2万円くらいはしちゃいます。このケースなら 800円程度で解決できるので、とってもお手頃です。


珍しく使いすぎた 今回の活動

最終的な移動距離は 249.5km。かっぺ隊としては、走った方ではないかと。

こうして、久々に大きな活動をした かっぺ東京探検隊。
レンタカーの時間も迫っているので、2時間ほどで海を後にしました。

活動にレンタカーを利用するのも初めてのコトですが、いつもに比べて出費額も多めとなりました。

かっぺ隊 活動収支 (7月30日分)
項目金額
レンタカー代6,300 円
ガソリン代 (@144)1,858 円
高速料金 (行き)4,250 円
高速料金 (帰り)4,250 円
合計16,658 円

レンタカーは妥当なところですが、高速料金が 8,500円と高額。やっぱりアクアラインは高いですね。

基本、かっぺ隊の活動は お金を使わずに足を使うコトが多かったのですが、今回は特別でしょうか。久々の活動で、思わず使いすぎてしまった感じです。次回は初心に戻って、低予算で探検ですね。


まとめ & ご報告

海ほたるで撮影したサンダル。

こうして 久々の活動が終了。

浜辺について着いて間もなくトイレに行ったのですが、その時にサングラスを落としてしまったのはナイショです。
副隊長にプレゼントされた大事なサングラスが、便器の中にキレイに落下したときは衝撃的でした。まさか 30歳にもなって、便器に手を突っ込む時が来るとは…(泣)。

この度、けじめをつけた副隊長。カッコイイッス!!

2003年から続く かっぺ東京探検隊も、今年で 9年目。メンバーも 30歳になって、すっかりオジさんです。そんな中、実は、3/29に 副隊長が入籍しました!

ちょうど転職して病んでいた頃、「昨日入籍しました。ご報告です。」というメールが届きました。いやー、実にめでたい。その後に届いた「けじめつけました。」というメールも印象的。ついに、かっぺ隊からも入籍するメンバーが出てくるとはね。

…というコトで、次回は彼女も連れて小旅行とかしたいですね!とか話をしながら解散。そもそも隊長に彼女が居ないんですが、その辺は考慮されているのだろうか。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/07/seaman.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4583
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Google Appsアカウントの移行 | Blogホーム | 襲撃!2011 神宮外苑花火大会 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ