« W53CAレビュー - まとめ | Blogホーム | 仕事ばっかり »

EPSON 新プリンタ発表!

新機種の中では最上位の「PM-G860」。

こんにちは。 EPSONの新製品が気になる岩崎です。

ついに EPSONからプリンタの新製品が発表されました。
なんと、新型のマイクロピエゾヘッドを搭載した機種も発表されたとのコト。これは期待が高まります。

さっそくニュースリリースを確認してみました。

ニュースリリース:モノクロ高速、オール顔料インクで普通紙くっきり ビジネス向けカラリオプリンタ
ニュースリリース:Epson Colorが、さらに進化。ますます、まかせてキレイなカラリオ新発売

さっそく確認した新機種たちですが、とっても残念なコトになっています。

…というのも、最上位モデルが更新されていないのです。

EPSONのプリンタは、スタンダードプリンタの「PMシリーズ」と、プロセレクションと呼ばれる「PXシリーズ」が存在します。
今回発表されたのはスタンダードプリンタの「PM-G860」。最上位モデルであるPX-G930は据え置きとなり、更新されない形となりました。

このシリーズが更新されたら購入しようと思っていたのですが、新しいのが発売されないのでは購入するコトもできません。

PX-G930が発売されたのが今年の2月なので、もしかしたら…とは思っていましたが…。

そうなると、来年の2月に後継機種が発表される可能性は高いのですが、来年の2月では年賀状に間に合いません。
愛用のPX-G920の調子が悪い以上、どちらにしても買い替える必要はありそうなので、諦めてPX-G930を購入するコトになりそうです…。

それとも、この際PX-G5300なんて選択肢の方がオモシロいだろうか??
ニュースリリース:新光沢顔料インク搭載 エプソンプロセレクション A3ノビ対応プリンタ「PX-G5300」

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/epson.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/48
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« W53CAレビュー - まとめ | Blogホーム | 仕事ばっかり »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ