« W53CAレビュー - 細かな魅力を探る | Blogホーム | CD借りました »

HERO&東京パン屋ストリート

数年のブランクで映画化された「HERO」。

昨日、木村拓哉が主演のHEROを観てきました。
ドラマが放送されていたのは 2001年なので、もぅ 5年以上も前のコトですが、今さらになって映画が始まったみたいです。
公式サイト://www.hero-movie.net/

今さらになって映画がスタートした理由はナゾですが、今さらだけに気になる映画。近くの映画館だと混み混みなので、八千代緑が丘まで遊びに行ってきました。

気がつけば 3連休も最終日。
せっかくの 3連休ですが、1日目は休日出社、3日目は爆睡…というコトで、有意義な日は 2日目の映画のみでした。実にもったいない 3連休でしたが、2日目は色々と楽しい 1日でした。

先日、友達と映画に行こう!というコトになり、HEROを見に行くコトにしました。
かなり前のドラマですが、ドラマを観ていたコトもあり気になるところ。聞いた話ですが、月9のドラマで映画化されたのは、このHEROが初なんだそうです。

さっそく観てきた感想ですが、全体的に楽しい感じでそんなに悪くはなかったです。所々で笑いもあり、ドラマを知っているのなら楽しめる映画ではないでしょうか?
ただ、最後の数秒がイマイチ。これで終わりかなーと思っていたのに「え?」という感じで、最後の締めが疑問符で終わるような展開でした。

悪そうなサングラスのタモリさん。

韓国ブームに乗っかろうとキャストされた(?)、イ・ビョンホンの登場は一瞬でしたね。イ・ビョンホンを観にやってきた方は、非常にガッカリな展開になると思います。
個人的には、タモリさんが出てるのが気になっていたのですが、悪い議員役でバッチリ登場していました。サングラスの形も悪い感じになっていて、かなり悪役な感じでした。

映画は池袋だと混みそうなので、八千代緑が丘で観てきました。
八千代緑が丘には、去年のクリスマスにバイトでやってきた場所。キャンギャルの子にサンタの帽子をかぶせていたなぁ…なんて、懐かしい記憶が思い出されました。
ちょっとジャスコをぶらぶらしてみたのですが、変わりない雰囲気に安心しました。半年以上ぶりにやってきたのですが、けっこー覚えているもんですね。


意外と小規模だった「東京パン屋ストリート」。

映画を観終わった後は、船橋のららぽーとに行ってきました。
各地のパンを集めた「東京パン屋ストリート」というコーナーがあるらしいので、ちょっと興味があったのです。

かなり巨大なコーナーを想像していたのですが、実際は小さなコーナーでした。
巨大なパン屋というよりは、いくつかのパン屋が並んでいるという感じで、ちょうど自由が丘のスイーツフォレストに似ています。森のような店内のレイアウトは、実にそっくり。

行列が絶えない「BigMan」のハンバーガー。

これから食事に行く予定もあったので、アレコレ食べるコトはしなかったのですが、1番並んでいた「BigMan」のハンバーガーは食べておきました。

かなりの行列が出来ていて、列が絶えるコトはなかったハンバーガー。どれだけの味なのよ?というコトで食べてみたのですが、なかなか美味しかったです。
ベーコンエッグバーガーを食べたのですが、そこまで奇をてらわない味で食べやすかったです。マックより断然ウマイぜ!と言いたいところですが、1個440円もするので当たり前と言えば当たり前。マクドナルドなら、月見バーガーでも260円程度です。

この差をどう受け止めるかが難しいところですが、たまには贅沢なバーガーを食べたいと思うのなら良いカモ知れません。素材の良さからか、できたての香ばしさがありますし、マクドナルドなどにはない美味しさがありました。

夕食は、船橋に移動してタイ料理を食べてきました。
中華とか和食とかは意識があったのですが、タイ料理というのは初めて。半分くらいわからないメニューが並んでいましたが美味しかったです。

…というコトで、アチコチ移動して、なにげに楽しめた 1日でした。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/hero.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/45
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« W53CAレビュー - 細かな魅力を探る | Blogホーム | CD借りました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ