« Aspire one の SSD化を検討してみる | Blogホーム | 活用できなかった VGF-CP1 »

さすがの展開 映画「ハンコック」

ココは例のスーツを着て欲しかったなぁ。

こんにちは。 今日は代休を消化して映画を観てきました。

気になっていた映画が多い中、今回は「ハンコック」を選択。具体的なストーリーは不明でしたが、ウィル・スミスが決め手。公式サイトの予告ムービーだけを確認して、映画館に向かいました。

帰りは、マクドナルドで今日から発売された「シナモンメルツ」を試食。予想以上に甘めです。

話題の「崖の上のポニョ」も観ていないし、未だに気になる「ダークナイト」。「20世紀少年」も気になる状態だったのですが、とりあえず選択したのが「ハンコック」。
ちなみに、ネタバレ的なコメントはありません。

奥さん役の シャーリーズ・セロンも良い感じ。
ウィル・スミスが演じるハンコックは、ナゼか空も飛べるし、もの凄いパワーも備えているという設定で映画がスタート。 一体どんなストーリーになるのかと心配していましたが、その不安は見事に的中。中盤からおかしな展開になってきて、思わず「こんな映画だったっけ?」と漏らしてしまいました。

本当に一瞬ですが、マトリックス3 が頭を過ぎります。

ただ、さすがはハリウッドというか、最後はキレイにまとまってしまうのが素晴らしいところ。
「なるほどぉ。そういう展開もあるのだなぁ。」と、ある意味 関心のストーリー。絶対あり得ない設定を、くどい説明を抜きに観客に伝える展開と、その設定に感情移入まで させてしまう演出など、“さすが”を感じる 1本でした。

台詞の中に“YouTube”という言葉が出てくるのも印象的。映画にも出てくるくらい、一般的なサービスとして浸透しているのだなぁ…と感じました。

どちらかと言うとコメディですね。ユーモアな演出が多く、とても楽しい映画でした。軽い気持ちで観に行くのが良いと思います。


本日発売の「シナモンメルツ」。

本日からマクドナルドで発売される「シナモンメルツ」。
昨日の夜は マクドナルドで日記を書いていたので、その発売を知りました。

1口サイズのパンに、シナモンシュガーとクリームチーズを乗せた一品。
温められて出てくる感じで、マックベーカリーの応用編といった感じです。

思った以上に甘めで、1人で食べるのは大変そう。
月見バーガーのセットに加えて注文したのですが、2人でも 食べきるコトはできませんでした。チーズのせいか、パン同士がくっついているので、フォークが 1つだと非常に取りにくい点も注意。

1個 290円。コーヒータイムに 2人で 1つという組み合わせが良さそうです。

…と言うコトで、久々の休日。ゆっくりできた 1日でした。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/09/22 17:05)

シャーリーズセロンはイイの決まってんだろ~~!(笑)

ここんトコ5週連続ぐらいで映画見とるw

岩崎 仁 (2008/09/22 19:08)

スイマセン。シャーリーズセロンなめてました (>д<)

映画って、ちょっと観ると立て続くコトありますよねぇ。
でも、5週連続はスゴいです。

やっぱり、ポニョは観といた方がイイですか?!

はまー (2008/09/23 01:03)

ポニョね~・・・宮崎アニメに何を求めてるかだよね。
小難しい理屈はいらない映画だと思うよ。

俺は好き。

ってか、お勧めは「D・M・C」!

岩崎 仁 (2008/09/27 23:15)

すみません。コメントが連続していた結果、見事に気が付きませんでした(泣)。

宮崎アニメは、昔の方が好きなんですよねぇ。最近のは、色々と訴えるモノが多すぎて、逆に意味不明だったので。
そう言う意味では、ポニョは向いているのカモ知れません。

デトロイト・メタル・シティ、知り合いも絶賛していました。まったく原作も知らないんですが、そんなに良いんですか?!
あらすじを読んだところでは、そこそこ面白そうではあったのですが、映画館までは足を運べませんでした。

はまー (2008/09/28 09:52)

いや、気付いただけでも大したもんだw

DMCは俺も最初興味無くって、みきてぃに無理矢理連れてかれたんだけど見終わったら俺の方がハマってた(笑)
粗筋じゃ解らないな、あれは。映像で見ないと。
とにかく笑える! 原作コミックも全部読んだし。

岩崎 仁 (2008/09/29 02:30)

>はまーさん
コメントを見直している間に気が付きました。

もぅ、原作コミックまで読んだんですか?!さすが、早いですねぇ。
色々と気になる映画も多いんですが、なかなか映画を見に行く機会がないですねぇ。

こうして 2008年も終わっていくのかなぁ。。。

はまー (2008/09/29 04:22)

ついに連続週末映画鑑賞記録が途絶えたよ(^^;
「落下の王国」近くでやってないんだもんなあ~・・・

岩崎 仁 (2008/09/29 13:00)

ついに途絶えてしまいましたか。途絶えたってゆーか、見尽くしたって感じですね。

落下の王国って、名前さえも聞いたコトないんですがw

知り合いは、蛇にピアス?が観たいと行ってました。まだまだ知らない映画も多いですねぇ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/09/hancock.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/415
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Aspire one の SSD化を検討してみる | Blogホーム | 活用できなかった VGF-CP1 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ