« iPhoneの電波は諦めるのが吉 | Blogホーム | モバイルSuicaを卒業してみる »

トイ・ストーリー3 が面白い!

予想以上に楽しめてしまった「トイ・ストーリー3」。各キャラクターの個性が活きています。

こんにちは。トイ・ストーリー3 を観てきた岩崎です。

最初はジャッキー・チェンが出演する「ベスト・キッド」を観ようと思っていたのですが、ちょっと早すぎたようで上映していませんでした。その代わりとして候補に挙がったのが「トイ・ストーリー3」。バーターです。

映画館の上映カレンダーを見てから存在を思い出したような映画でしたが、結果としては大成功でした!みんなの口コミなんて確認せず、とりあえず観ちゃうのがオススメ。今スグ映画館に Go!ですね。

フルCG作品として話題を呼んだ「トイ・ストーリー1」。比べてみると 3の高画質ぶりは驚異的な進化。

なんと、今から 15年も前に公開されていた トイ・ストーリー

長らく続けている この日記でさえも 1998年からなので、残念ながら日記が残っていないのですが、当時はピクサーという名前さえも知られていなかったと思います。
そもそも、すべてCGの映画という時点で珍しかったので、自分も その目新しさだけで映画館に向かった 1人でした。


「今さら 3ですか?」

次々と進むストーリー展開にハラハラドキドキ。さすがはピクサー。

正直、そんな印象もあった トイ・ストーリー3。なんでも続編を出せば良いってモノじゃないんだよ…と冷めた気持ちで向かいましたが、足を運んで大正解でした。

特に ユーモアセンスが絶妙。3から観ても楽しめるとは思いますが、是非 1を観てから楽しんで戴きたい作品。テンポも良いですし、オモチャのキャラクターを最大限に活かしきったストーリーは最高です。

Wikipediaによると 総製作期間は 4年もかかっているそうで、そのうちの 約3分の2は 脚本・ストーリー作りに割り当てられたのだとか。さすがはピクサーというか 完成度がハンパじゃないですね。

公式サイトなどを見ると、予告編や動画などが豊富に掲載されていますが、そんな情報は確認せずに観に行ってしまった方が楽しめると思います。
基本的なストーリーは分かりやすいですから、事前情報なんて不要です。


…というか、公式サイトでは、唐沢寿明と所ジョージが動画で話していました。
そう言えば、ウッディやバズって 所さんが吹き替え担当していたんですよね。すっかり忘れていましたが、改めて考えても 唐沢寿明は適役ですよねぇ。なんかウッディっぽいし(笑)。


現状、3D映画を観るなら最適と言われる「IMAX 3D」。ただ、日本には 4館程度しかないそうです。

あえて残念な点を述べるとすれば、3D効果が微妙でしたね。

ただ、これは映画が悪いと言うよりも会場が悪かったです。メガネを見る限り XpanD方式を採用しているようですが、とにかく画面が暗すぎる。3Dメガネも重いので、観ている途中で疲れてしまいました。

仕組み的には悪くないハズですが 現実は理屈通りに行かないようで、メガネなしで観ている時もありました。やはり、3D映画を楽しむなら Dolby 3D か IMAX 3D ですね。ココまで違いが出るとは想定外。もう TOHOシネマズで 3Dの映画は観ないです。


…というコトで、かなりオススメの映画でした。15年経った今でも トイ・ストーリーは不滅の様子。改めて 1から DVDが欲しくなってしまいました。それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2010/08/28 04:32)

観たよ。 まぁ、感想は個人のモノだからねw

オレ的には「ヒックとドラゴン」の方が絶対お勧め!

ウワサの「ソルト」も・・・・・・

明日は「ハナミズキ」観てくるよ(笑)

×上演
○上映

岩崎 仁 (2010/08/29 16:41)

>はまーさん
あれ?トイ・ストーリーだめだした?!
ヒックとドラゴンも気になったんですが、結局 観れてないんですよねぇ。

てか、バンバン映画観ますねぇ。ベスト・キッドは観ないんですか??

今回は見事に誤字でした (>_<)

はまー (2010/08/29 21:52)

昔のベストキッド世代としては微妙なんだよね~・・・

エリザベス・シューが可愛かったな~w

ま、新境地のジャッキーはちょっと気になる所だけど。


トイストーリー3、ダメじゃないんだけど1・2が良かったから期待し過ぎたかもね・・・

岩崎 仁 (2010/08/30 01:54)

>はまーさん
オリジナルを知っていると、リメイク版って微妙カモ知れないですね。
でも、新境地のジャッキーも気になりますし、ウィル・スミスが監督ってのも気になってます。

確かに、期待しすぎは危険ですね。
自分の場合は、まったく期待もせずに観に行ったので、良い意味で裏切られた感じです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/08/toystory_3.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4450
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« iPhoneの電波は諦めるのが吉 | Blogホーム | モバイルSuicaを卒業してみる »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ